-
1:ID:UxqvcI · 2019-03-18

子どもの愚痴言うなって言うけどトイレにも行けない、夜中何度も起きてきて泣かれてこっちはろくに眠れない、動いたら起きてくるから身動きせずじっとしていなきゃいけない(寝返りぐらい打ちたい)、自分のご飯もゆっくり食べていられない、体調悪くても休めない、自分の趣味どころか家事もはかどらない(構わないと泣きわめくから)、昼寝してくれるのはありがたいけどそばを離れると起きてきてぎゃあぎゃあ泣きわめかれ(10分でいいから1人で寝てくれ!)。これで愚痴の一つも出てこない方が不思議だわ。子育て経験ないか、よっぽど育てやすい子か、それがもう神か仏レベルの人なんだろうな。

4 件のコメント

2:ID:U1mh6j · 2019-03-18

うちも同じ。世の中には手のかからない子もいるみたいですよね…。寝る間を惜しんで趣味してるとかいうけど、昼も夜も早く寝て熟睡する子だからそんなこと言えるんだと思う。ちょっとでも休める時間があれば違うのにね。

3:ID: · 2019-03-18

Re:2
うちは男の子(1歳半)なんですが同じ年齢でも同じマンションのママさんの子ども(女の子)はテレビ見てる間はテレビに集中しておとなしいそうです。うちは全然ダメ…。寝る間惜しむどころか寝かせてもらえないし側も離れられないんですよね。子育ても育てやすい子と育てにくい子で全然違うと思う。でもわかってくれる人がいるだけでなんかホッとする。ありがとう。

4:ID:MQETFi · 2019-03-18

うちも起きてる時は側にいないとぎゃーぎゃー。寝てるときに離れたらぎゃーぎゃー。トイレぐらいいかせてほしいー!

5:ID: · 2019-03-18

Re:4
全く同じですね。ほんとトイレくらいは行かせてほしいですよね。ひどい時朝一回行って夕方まで一度も行けなかったことある。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る