-
1:ID:LVk9.n · 2019-03-23

ママ友作りが苦手すぎて、とりあえずファミサポ登録して送迎とかのフォローをお願いしようと思ってたら、早産でファミサポの説明会に行けず夫に代わりに行ってもらった。

そしたら旦那、「新生児の育児中、上の子の送迎お願いしたいんでしょ?保育園ママで同じマンションの人にお願いした方が楽じゃない?ママ友作れば?いや、今すぐにって訳じゃないんだけどさ」だとさ。

はーーー???それが簡単に問題なくできたら最初からやってるんですけどぉーーー??
そんな気軽に言うならあんたがパバ友作って頼んでみればぁーーーー!!??

3 件のコメント

2:ID:ng.Tlr · 2019-03-23

いやいやいや、ちゃんと事故の際の保険も入ってて依頼事項もはっきりしててお金も払ってシステム化されてるファミサポの方がいいって。ただ同じ園ってだけのよく知らない人に子供頼めないよ。もし引き受けてくれた人がいたとしても相応のお礼は必要だし、逆があれば引き受けなきゃいけない。

3:ID:bptMfF · 2019-03-23

主さん苦労されてますね…送迎してもらうために、同じマンションのママ友作り?あり得ないですよね…そもそも対価を払ってきちんとビジネスとして送迎してくれるサービスでなく、ママ友つくってそのママ友に無料で送迎という負担を押し付けよう!、という発想が論外中の論外ですわ…

4:ID:E8.Kfb · 2019-03-25

ママ友にそんなこと頼めないわ。友達でも気を使うのに。基本身内かお金払ってビジネスでないと頼めない。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る