-
1:ID:H5VD9g · 2019-03-25

丁度1年前、卵管造影検査をしました。造影剤、後に行った通水検査の水も、子宮までしか入らず、卵管は両側閉塞、さらには子宮の癒着の疑いもあり。そのときの精神状態では受け止めきれず、検査や通院は一回やめました。
先週、病院を変えて再度卵管造影検査を行ったら、造影剤は両卵巣まで入り、閉塞はないとの事。しかも、癒着も見られないから大丈夫ですよと。
結婚して1年半、結婚する前から早くこどもが欲しい私、「そろそろなんじゃないの?」と周りからのプレッシャー、そこに卵管閉塞・癒着の診断…。
絶望していた1年前でしたが、希望が見えました。きっといつか赤ちゃんは私のところに来てくれると今なら思えます。

私と同じような方はどれくらいいるのでしょうか。
お母さんになる準備をしながら、赤ちゃんを待ちます。

2 件のコメント

2:ID:k7udLX · 2019-03-25

赤ちゃんは主さんのところにやってきますよ
私は2年半でやっと来てくれました
焦らないで!周りのプレッシャーなんか気にしないで

3:ID: · 2019-03-26

Re:2
ありがとうございます。前向きになれず、友達や近所の赤ちゃんにすら嫌悪感を抱く時期もありましたが…私は私で、私の子は私の子、マイペースなのだと今は思えます。
やっぱり、人間自分に余裕がないとだめですね。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る