-
1:ID:ZNNSgK · 2019-05-13

年子で妊娠したんだけど、4人目で迷惑もかけそうだし、お腹も目立ってきたから、幼稚園のママ友に報告した。
そしたら妊活中のママ友「え?自然妊娠?どれくらいの頻度でやってる?何回くらいでできた?」とか聞かれまくってる…。
不機嫌になられるよりはありがたいけど、おお…ってなっちゃう。
それに、うちはそんなラブラブじゃない。ぶっちゃけ2人目以降は全部事故に近い。寝ぼけてて、夫の処理に付き合わされてできた感じ。そんなこと言えないけどさ…

4 件のコメント

2:ID:ymFa7v · 2019-05-13

そんなデリケートな事は赤裸々に話したくないよね。失礼しちゃうね。

3:ID:bEQBd4 · 2019-05-14

その人も自然妊娠希望なのかね。
私も親友に聞かれたことある。どれぐらいでできるもんなの?って。
できなくて悩んでるんだろーなーと思ったけど、やっぱハッキリ言うのは恥ずかしいねw

4:ID: · 2019-05-14

Re:2
2人目あたりから、不妊治療してる人から無視されるようになったので、仲良くしてくれている分ありがたいんですが…さすがに言いづらいですよね。
4人も産むのに何を恥ずかしかってんだ?と思われちゃうかもしれませんが、おおっぴらにできない自分がいます。

5:ID: · 2019-05-14

Re:3
自然妊娠が理想な人は多いですし、たぶんそうだと思います。
いつまでもラブラブで子供を望んでる夫婦ができず、うちのようにほぼ冷め切ってる夫婦が時々やるとできる…。
人生って不平等ですよね、ほんと。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る