-
1:ID:pFvVSl · 2019-07-22

母親に育児のことを相談すると、今の協会は子育てに役立つ情報がたくさん載ってるわよ。めざめよにはね〜とか宗教の話になる。違う聞きたいのは違う。

4 件のコメント

2:ID:RIkUg/ · 2019-07-23

エホバか…
うちにも頻繁に勧誘回って来るよ
子育てや夫婦関連で信者集めてるんだよね…。
知り合いもすぐそっちに話が飛んでたよ

3:ID: · 2019-07-23

Re:2
母は私が小さい頃からエホバでした、、当時は子どもは懲らしめのムチで叩けという教えがまかり通ってて(文字通りホースみたいなムチ)が集会場にはありました。宗教関係なく昭和は、叩くのが当たり前にしても、本当に悲しかった。 母親がエホバじゃない人生を生きてみたかった。エホバなんてなくなればいいのに。子どもには悲しい思いさせたくないです。

4:ID:RIkUg/ · 2019-07-23

Re:3
大変な思いをなさったんだね
あんなカルトなくなれば良いのには本当に思う。
もう別の家庭なんだし、母親のエホバ信仰には付き合わなくていいんだから、新しい人生を歩むんだと思うのはどうだろうか?過去は糧にしか出来ないのだし。
そう思えるなら、お子さんはきっと大丈夫。

偉そうに見えたらごめんなさいね、あなたとあなたの大切な人の幸せを祈っているよ。

5:ID: · 2019-07-24

Re:4
自分の返信も今みてすごく的外れなことを言ってるのに、優しくありがとうございます。。偉そうとか全く思わなかったです。思い出して自分がすごくいやでばーっと打ってしまいましたが、過去は過去で子どもを大事に自分の人生を生きていきます。ありがとうございます。1さんも体調にはお気をつけてお過ごしください。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る