-
1:ID:hf58ec · 2021-11-25

2歳半の息子と遊ぶのがまったく楽しくなくて、最近テレビ見せてスマホしちゃう時間が多い。
子供がだんだん物分かりつくようになってきて、成長に驚いたり少し楽になってきたなぁと思うところもある。
でもイライラするし大声で強く叱っちゃうし、遊ぶのも全然楽しくない。

家族に過労で休業中の人がいるんだけど、母親業も疲れが頂点に達したら少し休業できればいいのにな、そしたらまた頑張れるのになーと日々思う。

4 件のコメント

2:ID:YhRlde · 2021-11-25

自分の愚痴かと思うくらいに共感です…!
私も2歳8ヶ月の息子がいるんですが、一緒に遊ぶのきついです…
多分連続では15分が限度…
一番大人しいのが結局は電車のDVDや電車のつべ動画なので、家事したり色々やることある時、そんで構うの無理…って時によく見せちゃいます;
ほんと母親も休めたらいいのにって思いますよね;

3:ID:nevh10 · 2021-11-25

ほんっとむち打ちになるくらいうなずきたい。共感しかない

4:ID:W23e0L · 2021-11-25

私も主さんと同じ月齢の子供がいて、共感しました。
気軽に休業したいですよね!早く幼稚園通ってくれればなぁ…1人の時間が出来るのにと思うばかりです。

5:ID: · 2021-11-27

まとめての返信で申し訳ない……
みなさん共感ほんとにありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しくて救われました…!
やっぱそーですよね。自由時間も限られて回復もままならない中、そんなにたくさん遊べないよね…仕方ないよね。
もはや健康に生かしてるだけで充分ですよね!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る