-
1:ID:vLj7RK · 2022-01-14

多分私が夫婦生活あまり乗り気じゃないからだと思うんだけどさ、夫がもう死にたいって言うのよ。すぐに。そんなこと言われてもこっちがしんどい...。女性側レスの方の旦那さんはどんな感じですか??こんな質問ごめんなさい。

11 件のコメント

2:ID:1iRQJj · 2022-01-14

落ち込むより、露骨に拗ねたり「そういうのって離婚事由になるよね…」みたいに圧かけてきたり、子供の世話しなくなったりするよ…。
素敵、と思えない相手に乗り気になれるわけないじゃんね。家族としては好きなのに「好きならしたいはずだ」って言い張るから、もうやだ。すごいやだ。したくない。渋々付き合ってると泣けてくる。

4:ID: · 2022-01-14

Re:2
コメントありがとうございます。段階があって、最初はうちの旦那も露骨に拗ねて私のこと無視したり、子供の世話しなくなったりで...それが繰り返されるともう生きてても良いことないし...等と言って来るんですよね。全く同じで素敵と思えない相手に乗り気になれないですよね。でも子供のためと思って月一で付き合ってたら少ない!週2でしたい!と...。したいと思えるような態度や発言が全く無いんですよね。本当にしたくないですよね...こんなに辛くなるなんて思わなかったです。

5:ID:cQhLYt · 2022-01-14

子供と母親だけで完結してるみたいで、疎外感を感じる言ってたかな。
行動としては、身体触ってきたり冗談っぽく誘ってきたり。普段そんなにしない家事育児をやたら頑張ってるなと思ったら、夜にはそういう誘いがあったり。普段温厚な夫だけど、だいぶ強引に襲ってきたこともあるから辛いのかなとは思うんだけど。夜のお店ではダメらしく、難しいですね。

6:ID: · 2022-01-14

Re:5
コメントありがとうございます。なるほど...もしかしたらそれはうちも思ってるかもしれないです。夫と私の育児の温度差が凄くてあまり頼りにならないので、一人で色々やってしまうんですよね。うちも、その様な似たような感じでお誘いがあるんですが、全くしたいと思えなくて...。で、拗ねすぎて無視される...みたいなパターンなんです。子供のことも蔑ろにされるとちょっとそれはどうなの?って感じです。

7:ID:fDTHpJ · 2022-01-14

レスのとこは夜のお店OK出してから平穏になったらしい。その代わり、反動なのか旦那からのキスが無くなってショック受けてる。もうそういう対象ではなくなったんだって。難しいね

8:ID:e/JLvK · 2022-01-14

うちも拗ねて家出されたし、家事育児放ったらかされたし、離婚を仄めかされたし、夫はやらしてくれない私を女として見れないと言い、私も夫をすごくわがままで幼稚な人にしか見れない、、という現状です。

もう離婚しようと思って最後に「私は欲だけあっても、相手をかっこいいなと思えないとできない。家にいるあなたはかっこ悪い。私に家事も育児も負担させまくる最低なやつだと思ってる。一度私の負担をゼロにするくらいの覚悟を見せてくれないと復活はできないと思う」ってことを淡々と説明して、離婚後の養育権や養育費の目安も伝えました。

私が無感情で離婚をリアルに説明するのが怖かったらしく、謝罪されました。
やっと夫の自意識のなさ、幼稚さの改善が始まったので、先は長そうだし、今後復活するかはわからないです。
こんな面倒ならいいやって夫が逃げる可能性大です。虚しいですけどね…もう冷静に耐えようと思ってます。

9:ID:1iRQJj · 2022-01-14

Re:4
言い方悪いけど、めちゃくちゃ稼いでる!とか、めちゃくちゃ家事育児に協力的!なら、内心嫌々であってももう少し頑張る気になれますよね…。

全くしたいと思えないんだけど、離婚したいわけでもないから難しい…同居人としては情もあるし、嫌いたいわけじゃないけど、ほんと夜の誘いだけ憂鬱でイライラが止まらないです。早く枯れて欲しい一心。

10:ID: · 2022-01-14

Re:7
コメントありがとうございます、お店OKも中々勇気のいる判断ですね...。私も出来たら興味を外に向けて欲しい気持ちもあるんですが、やっぱり実際そういう所に行かれるとショックな気持ちがあるのかもしれないですね。難しいです...。

12:ID: · 2022-01-14

Re:9
本当にそうなんですよね!すごい家事育児に積極的ならきっと夫の事がイヤにはなってない筈なんですよね...。いま専業主婦なので家事はほぼ私がしてるんですが(それは別に構わないし完璧ではないんですよね)、夫からしたら専業主婦で家事も完璧ではなく、楽してんのにそれくらい相手してくれよ!って感じだと思います。

あーもうほんと分かりすぎます!誘われるのもストレス、断って拗ねられるのもストレス、店行くからお金ちょうだいと言われるのもストレス!!
イライラしちゃいますよね...。

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る