1:ID:Drx2Ff 1週間前

家政婦2号として育ててきた娘がやっと結婚出産して、同じ母親という家政婦の立場になって、さあこれから家政婦やってもらおう!ってのに、娘は自分の幸せをまだ追い求めてる。甘ったれるんじゃないよ、私は自分の夢を捨てて家族に尽くしてきたんだ、あんただけ幸せになろうなんて許さない。ってのが多分実母の本心。しんどい。

10 件のコメント

2:ID:qsqFsj 1週間前
毒親だ
3:ID:2/LZKW 削除
4:ID:qsqFsj 1週間前
Re:3
釣りじゃないかもしれないじゃん、本当に悩んでるかもしれないのにさ…
5:ID:FweIfB 1週間前
うわ、うちの母と一緒だ。
6:ID: 1週間前
認めたくはないですが毒親なのだと思います。本人も自覚がないと思います。時代のせいなのでしょうが、家政婦1号を受け入れて年を重ね続けてきた母を思うとやり切れないです。Re:2
7:ID: 1週間前
嫌みではなく、釣りだと思えるような環境で育ったあなたが羨ましいです。Re:3
8:ID: 1週間前
子供が産まれてから母が変わってしまい、ずっと悩んでいます。もしかしたら孫疲れとか痴呆症の初期かと思ったりもしましたが、そうではないようです。毎日母はイライラしてて私に当たったり無視してきたりするので、子供にも悪影響を及ぼさないか心配です。Re:4
9:ID:qsqFsj 1週間前
Re:6
実はうちもそんな感じだよ。子どもの時から下の兄弟の世話役&家族の家政婦扱いされてきた。しんどいよね。時代も変わってきてるし、お母さんは放っておいて主さんの思う通りに生きれると良いね…。私はしんどいから離れてるよ。妊娠したことも伝えてないし家政婦扱いされるの目に見えてるから里帰りもしない。
10:ID: 1週間前
同じようなお母さんなんですね。つらいですよね。母と娘の関係って、うまくいってないときは本当に重いですよね…。家政婦として人生を過ごすことが母なりの幸福論なのかとも思いましたが、やはりそうではなさそうです。母と同じ道を歩まない私にイラついているようです。Re:5
11:ID: 1週間前
Re:9
しんどいですよね…。私は長女なんですが、もしかして9さんも長女ですか?距離を置くことができたんですね、良かった。援助がないと肉体的には大変だと思いますが、精神的には穏やかでいられますね。それが一番だと思います。うちは同居してしまっているので難しいです。せめて心の鎖のようなものを断ち切れればと思います。優しいコメントありがとうございます。
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る