1:ID:Ys9TGS 1週間前

大人しくて聞き分けのいい子を育てているママさんが案外、最大の敵になるね。
あなたはあなたで頑張っているんだろうけど、やんちゃな子の親が頑張ってないわけでないの。
「もっとちゃんと頑張ってしつけてください!言えばちゃんと聞きます!うちは出来ましたよ!」と言われても、元の性格が違うの。1回で話を聞ける子と100回言っても聞けない子がいて、前者があなたの子、後者がうちの子なの。
やんちゃな子を育てないとそんなことわかんないよね〜。はぁ。

9 件のコメント

2:ID: 1週間前
しつけならしてるよ。いくら言ってもやんちゃが治らないから、悩んで悩んで市役所に相談して育児講座に行って発達も検査してもらって、そう話だけど努力も結果が伴ってないから「やってない」とみなされて、じゃあどうすればいいのさ。あなたの前で子供を怒鳴って殴ったら満足する?
3:ID:1QjadR 1週間前
仕事でも旦那でも子供でも何でも、うちはやったらできたよ!だからあなたも〜って人いるよね。性格も、親子の相性もあるからやったらできると一概には言えないよね。うちは下の子が聞き分け悪くてびっくりしてます。それでもこう言えば逆にこうやってきそうだなーなんて日々工夫しながら、勿論迷惑かけるようなことは力づくでも阻止します。やってないわけではないんですよね。
4:ID:SHSfQ2 1週間前
多分「そこそこやんちゃな子」の親が一番その傾向あるだろうな。50回くらいで直っちゃった子。
1回で言うこと聞く子の親は明らかに自分の子とは違うんだなってわかるから。
5:ID:eXQWWA 1週間前
めちゃくちゃ分かる!
めちゃくちゃ分かる!
うちのやんちゃな長男、どんなに言い聞かせても頭で考えるより先に体が動く感じで、もう本当に大変で大変で…見るからに大人しそうな子の親に一瞥された時のあの顔、忘れられない。こんなに頑張って躾して、あの「躾がなってない」みたいな顔で見られた時の悔しさは今でも忘れられない。
6:ID: 1週間前
Re:3
子供の性格、親との相性ありますよね。うちは私自身が大人しい性格の子供だったので、何をどうやっても聞いてくれない我が子にまず驚きました。
やっているのにわかってもらえないの辛いです。
3さんもお疲れ様です!
7:ID: 1週間前
Re:4
あー、そうかもしれないです!
その方も「うちも色々あったけど直せた」という言い方をしていました。それでもうちの子から見たらその子は全然聞き分けのいいタイプなのですが。
だから余計に自信満々なのでしょうね…。
8:ID: 1週間前
Re:5
同じです!うちも考えるより先に動くタイプです!
あと癇癪持ちで何かあると言葉が出ず癇癪が起きます。
大変な思いをして躾しているのに白い目で見られるのは本当に辛いですよね。
お互い頑張りましょうね
9:ID:55akSu 1週間前
あー、私本人がそちらの親に育てられたわ。
ぎゃくに、何回言ってもわからない感じの方たちは、ある意味大人になってから逞しいから自信を持ってください
10:ID: 1週間前
Re:9
こんなやんちゃでこの子将来どうなるんだろうという不安はいつもあったので、そう言うって貰えて安心しました
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る