1:ID:VAUk52 1週間前

ああもう!!!自閉児がなんで普通の保育園にずっと通ってるの!噛むし怪我させるし物壊すし話通じない!先生もその子だけは怒らないからまた繰り返す。他の子達が我慢するだけ。どれだけ迷惑してると思ってるの!

8 件のコメント

2:ID:B1m0zt 1週間前
怒らないのは良くないよね!昔漫画で読んだ自閉症児の親御さんは「普通の世界で色んな子どもと関わりあって成長して欲しい」って言ってたけど、結局は周りの子どもにこうやって皺寄せが来る
3:ID: 1週間前
結局健常児が我慢せざるを得ないんですよね。他の子もやられて泣いてても先生怒れないそうです。あと1年ですがその間にどれだけ噛んだりするんだろう…お互い喧嘩して手を出したならいいですよ、でもこれってただの暴力ですよね。あーもう腹立たしい、成長させる為の道具にしないで欲しい。Re:2
4:ID:72LPNI 1週間前
うちの子はあんたの子の「成長」とやらのために普通に教育受ける権利損なわれてますけど?って言ったら発狂するんだろうか。
穏やかな子ならもちろんいいと思うけど、そんな乱暴な子が人生初の自閉児ならむしろ「自閉の子=怖い」ってイメージ植えつけられちゃって良くないと思う
5:ID:5B4/RT 1週間前
保育園児に世の中にはいろん人がいて、それは個性であって…なんてこと分からないよね。ほんと、暴力的な怖い園児としか認識出来ないと思うし、お互い窮屈になるんじゃないかな。
6:ID:B1m0zt 1週間前
Re:3
そういえばこれ見て思い出したんだけど、保育園の時にいっつも私に暴力を振るってくる男の子がいたんだよね。先生も注意してくれなくて、親に泣きながら話しても「やり返せ!」って感じで。同じ学区のハズが小学校に上がるとその子は居なくて。今思えばだけど(違うかもだけど)、もしかしたら自閉症で支援学校に行ったのかな…。もし本当に自閉症ならただのムカつく怖い園児と何もしてくれない大人としか思えなかったわ。
7:ID:WocNMo 1週間前
アメリカの記事で、自閉症や発達の子にてこづった両親に子供への接し方の見本を示して手を差し伸べた青年がピックアップされていたわ。

本人に対するプロのアプローチが入ると、一瞬で穏やかになるみたい。
日本にもその団体に教えに来てもらうといいね。

ご両親がまともな方で悩んでいる方も多いから解決策の情報が共有されたら助かるね。

通常の子も同じだけれど、大人が何々してと、上から指示するより、寄り添い相手をたてて見本をみせてと穏やかに子供に頼むとすんなり解決していたわ。
8:ID: 1週間前
今日もお絵かき破られて帰ってきました…しょっちゅうなので親もストレスです。誰も対処する気は無さそうで困っていますRe:7
9:ID:dCijAx 4日前
障害者に襲われてしまう女性もいますし、マジで危険
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る