-
1:ID:9T/QCV · 2018-04-15

保育園の待機児童問題は、保育士不足じゃなく、保育園不足でもなく、妻もフルで働かないと、夫だけの稼ぎでは生活できない子育て世代の安月給が原因だと思うよ…
確かに保育士さんの待遇はあげないといけないけど、預ける側もお金がなさすぎ。
某自動車ディーラー8年目で残業込で総支給22万ぐらい。いろいろ引かれて手取り10万なんてやってけるわけがない。

6 件のコメント

2:ID:gbSUbo · 2018-04-15

自動車ディーラーってもっと貰えてるものだと思ってました(´・ω・`;)もっと給料上げて欲しいですね。
少子化で経済か、て言われてるけど子ども増えないですよ。を

3:ID:bUa/PI · 2018-04-15

うちも似たようなもん。
キツイ仕事残業もして帰るのも遅く、部長クラスは仕事もせず悠々自適。
あいつらから搾取したらいいのにと思う。

4:ID:H7yAOF · 2018-04-15

ホンマそれ!!馬鹿みたいに何時間も働いて残業もしてるのに手取りが少ない!!日本人くらいじゃない?こんな馬鹿みたいに毎日毎日せっせと働くなんて。

5:ID: · 2018-04-15

Re:2
入社時に自社の車買わされるし、全然少ないですよ…。
友人にも、ボーナスとか多いでしょ!と言われますが、そもそも技能給とかでかさましされてるから基本給少ないんですよね。。あなた達看護師夫婦の方がよっぽど収入あるでしょうとモヤっとします。笑

6:ID: · 2018-04-15

Re:3
そうですよね!!上のやつらはマジで給料泥棒ですよね。
残業ないと稼げないっていうのもおかしいし、家庭や家族の為に働いてるのに、働いてると家族との時間取れないなんておかしい…

7:ID: · 2018-04-15

Re:4
日本人ほんと働きすぎですよね!
海外は仕事より家庭のことを1番に考えてるのに、日本はひたすら残業残業&残業で残業時間マウントとりまくって、ひたすら働くのを美徳としてるのがもう…馬鹿かよ…
先進国とか言ってるくせに、労働環境も子供たちの未来も真っ暗ってどうなん?と思います。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る