-
1:ID:TxA3OT · 2018-04-18

昨日、小学校から途中まで先生の付き添い無しで近所の1年生グループと下校が出来た娘。
半べそをかかずに無事に帰宅してきたのはいいけど、なぜ上履きシューズを履いたまま帰ってきたの?もしかして靴履き替えずに帰ってきたの?

少し前に残業で帰宅してきた旦那が娘の靴はどうしたん?と言うまで全然気づかなかった……

今からシューズ洗ったら朝まで乾くのだろうか……
ドライヤーやサーキュレーターをフル稼働で駆使せな間に合わないだろうな……

娘が帰宅した時点で気づいていれば、学校に取りに行けたのに、シューズも洗うことが出来ていたのに。

私は間抜けママだわ。

6 件のコメント

3:ID:cGfuhG · 2018-04-18

Re:2 え?別にお互い責めてないと思うけれど?

5:ID:AfV7uN · 2018-04-18

帰り支度や集団下校班の集合で精一杯だったんだね娘さん。凄く頑張ったんだろうから可愛いね。家の娘もありました。親としてはハラハラの毎日ですが、そんなエピソードも宝物になるんですよね。

6:ID:SUgoU1 · 2018-04-18

なんて可愛らしいw
すごく頑張りましたね。ウチは2年生なので去年の出来事ではありますが、やっぱりハラハラしますよね。
給食のエプロンを日曜の夜に出したり、ハンカチが2~3枚ランドセルからでてきたり・・・
時間にルーズで慌てることを知らず、お友達に迷惑をかけまくってる娘に比べたら、すごく努力が見えて羨ましいです。

7:ID:DZw.um · 2018-04-18

ママ、忙しいもんね!ドンマイ

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る