-
1:ID:JjvNRX · 2018-05-13

マイホーム建てるから金が無くなる!だから惣菜、弁当、冷凍食品などの手抜きは一切認めない!全部手作りで尚且つ節約料理!量は無いと駄目!とにかく家計はこうやってこうやってこう管理しろ!俺の計算なら大丈夫だ!
………旦那の計算には子供のための貯金は入っていない。おむつ代なども入っていない。医療費も入っていない。それじゃ破綻するよ。そもそも年収500万いかないのに、土地家含め4400万って無理がありすぎ。
育児ノイローゼにさらにストレス性の頭痛が加わり、拒食も加わった。私から何か意見しても、でもさー!と言って畳み掛けるように怒濤の反論食らっておしまい。最初から私の話を聞く気はない。
もうしんどい。疲れた。楽になりたい。

9 件のコメント

2:ID:SAm7.d · 2018-05-13

4400万はマジで無理あるでしょ…せめて3500万ぐらい?
計算するのはご立派だけど、実際節約してご飯作ったりするのは主さんなのに、なんて偉そうなこと。家建てるのにライフプラン考えてないのかな?
お疲れ様です…。無理しないでね。

3:ID:jCFZNA · 2018-05-13

節約にも限度ありますよね。我が家も旦那が年収500万円いかないくらいでマンション購入しましたけど3000万円以下の物件に抑えましたよ。将来的には私もローンのため働くつもりです。でないときついから。ご主人算数できないのかしら???ちょっとそれはファイナンシャルプランナーの方に夫婦そろってご相談に行かれた方がよろしいかと思いますよー。

4:ID: · 2018-05-14

「毎月の支払いは11万くらいだからイケるイケる!」って感じで、子供のための貯金や出ていくお金は度外視してます。
FPに相談したいけど、絶対に嫌がると思う。というか、相談しに行くだけの金もない今は状態です。私の着物を売って食費に当てようか考えているレベルですから。

5:ID:KIyh5y · 2018-05-14

毎月11万て。お子さんいるのに無謀過ぎませんか、それ。しかもそのために主さんに無茶強いて。旦那さんも協力しなきゃ。つかそこまで大口たたくならもっと稼いでこいや。

6:ID: · 2018-05-14

Re:5
かなり無理があります。無理があるけど、土地や間取りにすごく惚れ込んでて諦めたくないというのがあるようです。「お前が毎月5万くらい在宅で稼げばかなり楽になるから!」「無理のない毎月の返済ってなると6万や7万だよwそんなん無理すぎwそんな額で家作れないしw」と鼻で笑いながら言ってきます。
子供が大学まで行くための教育費についても「そんなん貯められないでしょw」と。
義実家も私の実家も、この事にはなんの関心も示さないので誰にも相談が出来ず辛いです。

7:ID:KIyh5y · 2018-05-14

うちも年収500万だけど返済額は月8万です。これでも無理ない返済計画を立ててローンを組んだつもりですが、最近子どもができたので、やっぱりこれでも将来不安です。実家も義実家も興味ないってことは、金銭的な援助もなしってことかな?それならなおさら厳しいですよ。
義実家の口出しがない分、気は楽かもしれませんが、ちょっと旦那さん楽天的すぎて心配ですね…

9:ID:K7Bw2Q · 2018-05-15

Re:8
年収書き忘れました。500ギリギリ行くかなくらいです。リーマンショックの時に貯蓄が無くなりした。また次が来たら破産すると思います…

10:ID:Tt4I9F · 2018-05-15

嫌がってもFPと相談するべきだと思う。他人が入らないと、聞かないでしょ。
子どもいるのに「そんなの貯められない」とか、何なんだろう。
子どもはペットじゃない。
在宅で5万稼ぐって、ご飯全部手作りしてたら無理だって。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る