-
1:ID:h3R6dz · 2018-05-15

ボーネルンドなんて、子供ができなきゃ知らないブランドだった。
出産お祝いにいただいた木のおもちゃ、相場が全然分からなかったので、お返しに1000円くらいのお菓子を返してしまった。後で百貨店でこのお店だと思って見つけた時にびっくり...
多分いただいたの8000円くらいので、絶対非常識って思ったに違いない...
ちょこちょこ連絡取ってる年上のお相手で、お返しして2ヶ月経ってる。
次会った時に何かプレゼントしようと思うけど、なんて言って渡せばいいか...

3 件のコメント

2:ID:aUOUvF · 2018-05-15

えー、大丈夫だよ!
お返ししてるだけ十分偉い(^_^)

偏見かもしれないけど、ボーネルンドのオモチャを買ってくれるような人は、見返りを期待してお祝いを渡すような人じゃないと思う。
プレゼントよりも「とっても素敵なオモチャで、大切にしてます」みたいな言葉の方が、あげた側からすると嬉しいと思うな。

3:ID: · 2018-05-16

Re:2
コメントありがとうございます。
相手の方はお返しもいらないと言ってはいましたが、いやいやいや!と言いつつ返したもので...なのに本当につまらないものだったと思うと自分の無知が腹立たしく(;_;)
とりあえず、子供は物を持つことができるようになっているので、いただいたおもちゃで遊んでいますという事を話してみようと思います。

4:ID:bx6v51 · 2018-05-16

うちなんてしてないよ…。取引先の社長さんから立派なセットを貰ったのに、返さなくていいよって夫が言うから…。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る