-
1:ID:aNx1/A · 2018-05-28

1歳10ヶ月の娘を連れて公園に行った。
娘はボヨンボヨン跳ねる遊具に行きたがったけど、大きい子が多いから避けて砂場に行ったら4歳の子が一緒に遊んでくれた。でもその子に誘われて結局跳ねる遊具へ…
その子は「ちっちゃい子いるからみんな気をつけてねー!」って言ってくれたんだけど、周りの子達に圧倒されて泣いたからやっぱり駆けつけた。
1人大人がポツンといるから、なんかめちゃくちゃ話しかけられて地味に疲れた…対子供の相槌が鍛えられそうだ…。夕方の公園は難しい!

6 件のコメント

2:ID:6sTHjw · 2018-05-28

夕方だと幼稚園帰り組いるからね

3:ID: · 2018-05-29

Re:2
そうなんですよねー。やっと用事が終わったところで、その場所の隣にある公園だったんですが園児と小学生だらけでした。
たくさんいるのが遠目でもわかるから、私なら行かないけど、旦那が娘に公園行くー?と言うので…自分は眺めてたらいいと思って簡単に言うなぁと。

4:ID:O0//QD · 2018-05-29

旦那さんに「大きい子が多いから、付き添いの大人は男の人のほうがいいよね!よろしくね!」ってやってみるとか。
実際、子どもって大人の性別見てるし。

5:ID: · 2018-05-29

Re:4
それいいですね…!今度から使わせてもらいます!

…と一瞬思ったんですが、私がこの遊具から戻ってきたら「やっぱり〇〇(私)の方がいいんだよ!お母さんの方がみんな話しかけやすいし、話すのもうまいし。お父さんって子供たちは近づき難いし不審者と間違えられるの嫌だから」と言い放ったんでした…
他の子とのやりとりがめんどくさいから付き添いたくないんでしょうね…_:(´-`」 ∠):_

6:ID:70Bdsr · 2018-05-29

Re:5
あらら~
「体を使った遊びはパパのほうが上手だよ!(子ども)ちゃん楽しそうだった!(子ども)ちゃんよかったね~」とか・・・

ウチも基本めんどくさがりで、上の子が3歳の時に子供服店のキッズスペースに上着忘れてきた時には本人に怒ってた。
「なんでちゃんと持ってこないんだ!」って言ったから、「3歳児の親の責任だよ!どうせパズドラやってて脱いだことにも気づかなかったんでしょ。目の前で誘拐されても気づかないだろうね」って言っちゃった。

きっと近々似たようなことがまた起こると思うから、それまでにどう返そうか用意しててもいいかもよw

7:ID: · 2018-05-29

Re:6
父親は持ち上げてあげないとですね…なんてめんどくさい生き物だぁあorz
3歳児の忘れ物なんて完全に親の責任だわ!責められるお子さん可哀想すぎる…。キッズスペースに一緒にいさえればいいと思ってそうだし、なんでちゃんと子供見てないんだ!って返してやりたいです。
ほーんと誘拐されても気づかなさそうですね。

よし、うまい返し考えとこう!w

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る