-
1:ID:Ag1n7z · 2018-06-17

今はもう5歳なのに、お漏らしが終わらない。私の友達の結婚式に行ったとき、いつもお漏らししちゃうからと思って最初にトイレに連れて行ったけど、あんまり出なかったっていってました。今日はさすがに大丈夫かなと思っていて、トイレ行きたくなったらままに行ってねってたくさん言いました。私の友達はお金持ちで高い式場でした。私たちが座る椅子もすごく豪華です。フワフワの高価な椅子にお漏らししてしまったんです。しかもウンチもしてしまいました。あと一年で小学校なのにどうしよう。皆さんはそんなことありましたか?もう心が折れそうです。コメントいただければ、少し頑張ろうと思えるかも。

4 件のコメント

2:ID:Dq1WxB · 2018-06-17

うちの息子は小学校3年くらいまでしてました(笑)。決して知能障害や発達障害がある訳ではなく普段は活発化でのんきな子供です。おねしょもあったけど「小」よりココ1番って時の「大」の方が多かったかな?小学校1、2年の運動会で始まりのラジオ体操の最中で姿を探すと列から消えてる→しばらくすると列に復帰→体操服上下が見知らぬシャツに!サッカーの練習中にコーチから電話がかかってきたから何かと思ったら試合に熱中してしまって間に合わずトイレから出てこれなくなったので迎えに来てください、とか(乾笑)。
本人曰くなにかに夢中になってると便意や尿意に気が付くのが遅れて間に合わない、又はトイレに行くのがめんどくさくなり我慢してしまう、とのこと。親が神経質になっても治るものではないのかな、と思って迷惑かけた方にはお詫びして協力してくれた方にはお礼を申し上げて本人には笑い話にしながら「次、気をつけよう」と毎回注意を添えながら後始末。高学年では無くなりました。

4:ID: · 2018-06-18

Re:2
小学校でもある方はいるんですね。少し安心しました。

5:ID: · 2018-06-18

Re:3
前にも行っています。でも異常はなしで、そのうち治るんじゃないかなって言われます。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る