-
1:ID:lcvPMT · 1週間前

夫だけ個室で就寝、子どもと私はトイレやキッチンを挟んだ部屋で寝てるけど、子どもが夜泣きしたり、起き出してキャッキャしはじめたりすると、起きてきて静かに寝かしつけろとかだっこしろとか授乳しろとか文句だけ言いに来る。私は起きて相手してるから来ないでほしいと言うと、「起こしてしまってゴメンって言えるようになれ」と。
夫は神経質で、私はどこでも寝れるタイプだから私が悪いとこに気付けてないんだと思うけど、夜中トイレに行くのも迷惑、朝早すぎるのもダメ(弁当作るのに6時に音立てたら怒る)、子どもが自然に起きるまで静かにしろ(夜も当然静かにしなきゃいけないから、夜中も早朝も自分の時間にできなくなった)と、価値観合わなすぎてきつい。

来年復職予定なので夫いらない。

7 件のコメント

2:ID:.lVKlr · 1週間前

何その夫、何様なんですかね。当然のように復職したら、育児家事も是非半分やってもらいたいですね!

3:ID:/W5yEe · 1週間前

うん、いらないですね、そんな甘ったれた旦那。
マイナスにしかならない。
誰の子ども育ててると思ってるんだか。
ふんだくるもんふんだくって捨てるために着々と準備進めましょう。

4:ID:pdEeM4 · 1週間前

起こしてしまってゴメン言えじゃねーだろ。
不甲斐ないクソ旦那でごめんなさいってお前が言えよ。
耳栓して寝るかそのまま永眠しろ。

5:ID:GuSB7Z · 1週間前

永眠すればいいのに。二度と起きるな。クズ男。

6:ID: · 1週間前

共感やコメントいただけて泣けてきます、ありがとうございます(T∀T)
ちなみに夫は耳栓して寝てますが、私の育児じゃ子どもがまともに育たなくて心配してる感じです…

メールでこういう思ったことを言って口論状態になるのですが、『お前がおかしい』『誰かに相談してみたら?』『カウンセリングいってみる?』と返されるだけで私達だけじゃ解決できなさそうなので、メールを全部スクショしてます。
必要なときに弁護士なりカウンセラーなりに見せて、私がおかしいのであれば善処していくしかないですが(^^;

7:ID:.lVKlr · 4日前

夜中トイレに行くのも普通の事だし、幼い子供が泣いたり騒ぐのも当たり前。主さんはとても優しい感じがします。カウンセリングが必要なのは旦那さんでしょうね…絶対。早く主さんに平穏が訪れますように。Re:6

8:ID: · 3日前

Re:7
優しいコメントに救われます、ありがとうございます!!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る