-
1:ID:wFx/li · 2018-07-19

保育園に預けるとかわいそうって言う人いるけど、ママ友ゼロの私と四六時中居るより保育園行って先生や友だちと歌ったり踊ったり外で遊んで言葉もたくさん覚えて家でも楽しかった事沢山話してくれる今がいい。私とだけだと遊びも限界あるし、疲れたり家事で相手してあげれないの考えたら断然保育園入れて良かったと思ってる。うちは保育園で正解だった。

4 件のコメント

2:ID:9DZX3o · 2018-07-19

いやほんとそう思う。
来年幼稚園に入る予定の子供の親だけど、保育園入れてあげたほうが子供のためだったんじゃないかと心底思ってる。
ママ友どころか友達もいない私といるより、絶対良かったはずと断言できる。

3:ID:oG/mB3 · 2018-07-19

わたしもそう。うちは育休2年取れるところを短縮して1歳児クラスで保育園入れて、母親のそばにながくいた方がよかったんじゃないかって最初後悔してたんだけど、栄養ある食事や優しい保育士さんとお友達と遊んで楽しそうだわ。食事の面だけでも保育園入れてよかった。

4:ID:VnRi7w · 2018-07-19

ほんそれ。プロに半日預ける方があらゆるリスクを回避することができるのにね。息子は0歳から預けてるけど、私はコミュ障で教え下手なのに、一歳でペラペラしゃべるようになったし、社交的になったし、トイレも一人で補助便座乗せてするようになったよ。
三歳児神話が本当に存在するのであれば寧ろ私みたいな親ひとりで育てられなくてよかったと思う。三歳児検診絶対引っ掛かってた。
プロって本当に凄い。育児に悩んでも、連絡帳に書けば次の日には解決してる。

ほんの少しでも育児に不安がある人は全員保育園に入ればいいと本気で思ってる。

5:ID:4pZ5Zk · 2018-07-19

毎日鉄分足りてるのか不安。そもそも栄養バランスが…牛乳飲みなさいってキィーッとなってた頃より随分とよいです…発表イベントでその度に度胸つけてもらえたり、毎日プールやお友達と一緒に園庭遊びなんて私1人じゃ絶対無理。手作りおやつめちゃうまいし私も入りたいくらいだよ…もうママよりお友達と一緒が良いといってもいいくらいの子だったので他人に何言われようと可哀想な感じ全くないよ…

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る