-
1:ID:Z3dukQ · 2018-10-11

娘を少し厳しいと評判の幼稚園に入れた。
月謝も少し高めで座っていられない子は入園できなかったりしっかりしてると思った。
他と違うのは鍵盤ハーモニカや英語もあるし名前は漢字で記入だったり。小学生上がってからしっかりしてる子になって欲しかったから。
けど習い事で近所の自由な幼稚園の子供と一緒になったらそっちの子の方がしっかり座って先生の話聞くし好きな海外のアニメを英語で見たりして単語を覚えたり看板の漢字読めたりしててムカつく。

6 件のコメント

2:ID:eyxjBP · 2018-10-11

その子、自由な幼稚園以外にめっちゃ習い事させられてるなら逆に可哀想だな…どこかで爆発しないといいけど。

3:ID: · 2018-10-11

Re:2
私も気になったので聞きました。
週に一度のスイミングで一緒ですが他は何もせず公園にいるそうです。
ネットだから言いますが、勉強の時間もなく習い事もしないでいれるなら小学生になったら絶対につまずきますよね。

4:ID:uoHP0Y · 2018-10-11

気持ちはわかる…。あとアドバイスでもなんでもないし、聞き流してくれて構わないんだけど、テレビでみた情報だから確証はないけど、外遊びして身体を動かしてのびのびと遊ばせたほうが脳の成長がはやくなるみたい。親子やお友達とコミュニケーションを学ぶほうがIQは高くなるんだって。
でも親としては心配だから、そういう幼稚園を選びたくなるし、習い事させてあげたいよね。

5:ID: · 2018-10-11

Re:4
わかって貰えて嬉しいです。
その子の親なりにも心配事はあるようですが(ドレミが分からないとか文字の書き順とか)
こっちはお金かけていい教育してるのにお金も何もかけてない子供のほうが出来がいいのを見ると私の努力は何?ってなります。

6:ID:eyxjBP · 2018-10-11

主さんの気持ちもすごく分かるけど、あんまり自分のお子さんを追い詰めないでくださいね。良い塾行ってるのになんで成績悪いのよ!と言ってる未来がないことを祈ります。残念ながら生まれながらに賢い子ってのは存在しますし。クソバイスに見えてしまったなら容赦なくブロックしていただいてかまいませんが、鬼の教育ママだけはならないでほしい。

7:ID: · 2018-10-12

Re:6
もちろん追い詰めたりはしていません。
いろいろな体験へ行ってやりたいと言ったので本人の意思で毎日スイミングや英語など習い事を頑張っています。
けど、発達障害でもないのに動き回ったり後ろで見学してると手を振ったり話を聞かずにクルクル回っていたり
幼稚園でもちょっと行動のスピードが遅くて居残りしていたり。
見ていて毎回がっかりさせられてます。
隣にできる子供がいると特に。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る