-
1:ID:cWsgu/ · 2019-04-19

土曜日に久しぶりに友人と集まることになった。旦那が「自分は仕事休みだから子供を見ておくからゆっくり行っておいでよ」と言ってくれたのでお願いした。
その何日か後、仕事から帰ってきた旦那は「仕事が終わらないから土曜日も出勤する」と言ったので、「じゃあその日は私が子供連れて行くね」と言ったら、キョトンとした顔をされ、事情を説明したらやっと思い出した。友人は子連れも多くて元々連れて行くつもりだったし、仕事なら仕方ないと思うから特に何も言わなかった。
そして今日。明日の予定を話すと、またキョトンとした顔で、どこか行くの?と言われた。
私の予定を全て把握して!とは言わないから、最近よく話題にしてることくらい覚えておいてほしいと思うのは贅沢なことだろうか。

8 件のコメント

2:ID:YA4C7l · 2019-04-19

昔からそうなの?普通に病気とかストレスのせいで記憶力に問題が出てるとかもありえるから、気にかけた方がいいよ。

4:ID:r9/hKE · 2019-04-19

わかる。さっき話したばっかりのことも忘れてんのか初耳みたいなリアクションされるとボケてんのかお前って心の中で思ってしまう。

5:ID: · 2019-04-19

Re:2
元々こんな感じです。私や子供の予定はあまり興味ないのかなんなのか。旦那の予定を私が覚えてなかったら、言ったのに…とネチネチ言われます。

6:ID: · 2019-04-19

Re:3
ここで、前にも言ったじゃん!って言うと気分悪くされるので対応が難しいんですよね…

7:ID: · 2019-04-19

Re:4
こっちの話は適当に聞き流してるんだろうなとおもいます。トボけてるとかじゃなく、本当に知らないって顔だからまたイラッと。

8:ID:Pi3hrK · 2019-04-19

私の元夫もそんな感じで、あまりにもひどいので精神科に連れて行ったらADHDという発達障害でした。
旦那さんがどうかはわかりませんが、参考までに…。

9:ID: · 2019-04-20

Re:8
ありがとうございます。
私が感じる限りでは、病的にひどいわけではなく、本当に興味がないんだなぁと感じています。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る