-
1:ID:dnY3/y · 2019-07-22

つわりがつらいです(T_T)
まだ吐き気と、えづくだけですけど。

職場にはまだ言っていないです。
2週間後にエコーで赤ちゃん見えたら母子手帳もらえるからそれからにしようかと思って。
でも結構つらくて、、


トップに言ったら、言ったところで何も変わらない部下たちに言いそうだし、
高齢だから流産気にするし、
周りの人だけに言おうかとも思うけど、
トップに先に言わなかったら嫌がられるかな、
そもそも言ったところで何か変わるのかな、、

と思って、結局まだでして(´Д`;)

みなさんはいつ頃どんな感じで職場に言いました?
言ってよかったですか?

吐き気の中仕事するってほんと辛いですね。
窓口でお客様応対をするので、しゃべりながら出てきそうです(^^;)

4 件のコメント

2:ID:uxmOLB · 2019-07-22

私も高齢なので安定期に入る一週間前に言いましたよー。つわりつらいですね…、少しでも休める時は休んでくださいね。

3:ID: · 2019-07-22

Re:2
ありがとうございます(T_T)
この気持ち悪さは安定期まで黙って我慢できない!と思い、
比較的話しやすい、トップではない上司にコソッと相談してみました。
なるようになってくれれば、と思います(*^^*)

4:ID:NcvJ7K · 2019-07-22

正にそっくりな妊娠週数&症状です。私は今日トップに報告をしました。会社の4人の育児中のママさんに〝仕事なんて何とでもなる、でもお腹の子を守れるのは自分だけ〟と強く言われ、気持ちの上では楽になりました。真面目なお方なのだとお見受けしますが…私は〝もしも私が急に休む事になった時、会社への迷惑が少なくなるように〟と思ってお伝えしました。
私も接客仕事です、お互い頑張りましょうね

5:ID: · 2019-07-23

Re:4
ありがとうございます!
妊娠週数と症状が似てるんですね。仲間を感じられて嬉しいです(*^^*)
母子手帳をもらうまではなんか不安で友達にも言ってなくて。
今の職場はあまり心を開けないからあれこれ考えてしまうんです。
今日、おりを見て先輩ママさんたちには言っておこうと思います。
がんばりましょう♪

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る