-
1:ID:XRUH2d · 2017-12-08

1歳1ヶ月。今まで離乳食は、進んだり戻ったりしながらも、順調だった。なのに、最近食べてくれない。特にお米を食べてくれない。悲しい…一生懸命作ったのに、投げる、落とす、嫌がる。お皿にたくさん残ってるよ。つかれる(T_T)

9 件のコメント

2:ID:Rf9KJs · 2017-12-08

うどんやパンとかどうですか?

3:ID: · 削除
4:ID: · 2017-12-09

Re:2
コメントありがとうございます。
パンやうどんは食べてくれますが、それを出すと他の野菜やたんぱく質をほとんど食べずぐちゃぐちゃ遊んでしまいます。お米はどの固さにしても、味付けしても食べてくれません。野菜を先に食べてお皿をひっくり返します。おにぎりもダメなようです。

5:ID:vFGcjh · 非表示
6:ID:vFGcjh · 2017-12-09

あとちなみに、納豆おやきは、だいぶお世話になりましたよー(笑)納豆とご飯と卵を混ぜ混ぜしたやつを、油なしで焼いたヤツね。(テフロンがフライパンシートなど使って)青のりやヒジキなど追加したりして食べさせてました。好みそれぞれあるけど、参考まで。

7:ID: · 2017-12-09

Re:6
ありがとうございます。
納豆おやき、試してみたいと思います。
一緒に入れる具材を変えればいろんな種類を試せそうですね!

8:ID:LK2Gl5 · 2017-12-09

海苔はたべれますか??
ノリで挟んでハサミで切ってつまみやすくするとウチは食べます。いやになりますよね、せっかく作ったのに食べずに嫌がられると。

9:ID:6gebUe · 2017-12-09

うちも一歳前後で、食べムラがひどくなったなぁと思い出しました。タンパク質……野菜……炭水化物……!って悩んだけど、保健師さんに「一週間単位で、ある程度バランス取れてれば大丈夫」と言われて楽になりましたよ。食べてくれるなら、パンや麺類に頼っていいですよ。米食べてない国もあるんだし。そのうちまた食べますよ~!

10:ID:IUwXuY · 2017-12-09

私もおやきにすごいお世話になったw
手づかみ食べの練習にもなったし、中に入れる具材を細かくしちゃえば栄養が〜ってことにもならないし。
なにより子供が食べてくれるから精神衛生上とても良かった!
おすすめ!頑張れ!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る