聞いてみたんだ。大分前に。ゴミを放置して、掃除しないから。そしたら、会社では他の人のゴミも片付けるんだって。家だからやらないだけらしい。
Re:3 他人は気遣えるけど身内は知らんぷり、って価値観バグってるよね
Re:4 うん。私かなり舐められてるし、無給の使用人だよね。消えたいよ。
私も昔いったことある!仕事と家庭は関係ないだろとキレられました(笑)
私の旦那かと思いました!うちもやんわりと言った事がありますが、キレられて終わりました。疑問に思いますよね。
旦那ですが、料理は全くできなかったけど二人目ができてからはYoutubeで勉強して作るようにした。ミルクもお腹すいてるならあげるようにした。寝かしつけも本読んでから横で一緒に寝るようにした。風呂は言われたら一緒に入れる。この程度の事はするけど、ホントこの程度。仕事があるから昼は専業の妻に子供をまかせっきりだし、自分の時間を使って昼一緒にずっといてずっと面倒見ている妻の方が子育てに関しては大変なんだろうなと思う。自分的にはずっと子供と一緒にあそんでたいけど、多分自分は本当にずっと子供のいないからそんなことが言えるのだろうと思う。だから家でちゃんと自分が出来ることをやっている妻のフォローをしない旦那は最低。そしてそれが分からずキレる旦那は本気で最低。今なんてネットで子育ての仕方いくらでも学べるのにそれをしないのは仕事でいうところの自分からは何もしないし調べないし、言われたこともやらない利益ゼロの給料泥棒だよね。
7 件のコメント
聞いてみたんだ。大分前に。
ゴミを放置して、掃除しないから。そしたら、会社では他の人のゴミも片付けるんだって。家だからやらないだけらしい。
Re:3
他人は気遣えるけど身内は知らんぷり、って価値観バグってるよね
Re:4
うん。私かなり舐められてるし、無給の使用人だよね。消えたいよ。
私も昔いったことある!仕事と家庭は関係ないだろとキレられました(笑)
私の旦那かと思いました!うちもやんわりと言った事がありますが、キレられて終わりました。
疑問に思いますよね。
旦那ですが、
料理は全くできなかったけど二人目ができてからはYoutubeで勉強して作るようにした。
ミルクもお腹すいてるならあげるようにした。寝かしつけも本読んでから横で一緒に寝るようにした。
風呂は言われたら一緒に入れる。
この程度の事はするけど、ホントこの程度。仕事があるから昼は専業の妻に子供をまかせっきりだし、
自分の時間を使って昼一緒にずっといてずっと面倒見ている妻の方が
子育てに関しては大変なんだろうなと思う。
自分的にはずっと子供と一緒にあそんでたいけど、多分自分は本当にずっと子供のいないから
そんなことが言えるのだろうと思う。
だから家でちゃんと自分が出来ることをやっている妻のフォローをしない旦那は最低。
そしてそれが分からずキレる旦那は本気で最低。
今なんてネットで子育ての仕方いくらでも学べるのにそれをしないのは
仕事でいうところの自分からは何もしないし調べないし、言われたこともやらない
利益ゼロの給料泥棒だよね。