-
1:ID:8vESxo · 2019-12-18

出産前から産後のお見舞いが憂鬱。義両親は地方から来るって言うけど一体産後何日目に来る予定なんだろう。自分がどんな状態になってるかわからないしあんまり会いたくないな。旦那の兄嫁が今年出産してるから、あの時はこうした、とか比較されそうで嫌だなー。旦那以外面会したくないってできるのかな。印象悪いかな。

4 件のコメント

2:ID:O/7KBX · 2019-12-18

私も同じです。産後の入院って授乳とか検査や沐浴指導とかやること多いって聞くし、体調も万全じゃない中で他人に会う余裕なんかあるんだろうかって思います。ほんとに夫にしか来て欲しくない…自分の親にすら入院中は来て欲しくないので、赤ちゃんの写真だけじゃダメかな、とも思います。

3:ID:SQAzMv · 2019-12-18

産後の入院中って意外に忙しいので私は義両親には退院2日前に来てくださいとラインで指定してました。部屋に居れて赤ちゃんも落ち着いてる時間は本当に貴重な睡眠時間なのでお見舞いに来た人に構ってる余裕なんてなかったですね。主さんの気持ち次第では旦那さん以外の面会お断りでもいいと思いますよ。

4:ID: · 2019-12-18

Re:2
病院からもらった冊子見ると、指導関係山ほど書いてあって忙しそうだなーと思って尚更心配になりました。
他人に構ってる暇も心の余裕もなさそうですよね。旦那には今のうちに面会について少し言ってあるのですがそのときの状況で断ってもらおうと思います。退院して落ち着いてからきてほしいですよね。

5:ID: · 2019-12-18

Re:3
いつ来てほしいか言うのいいですね。どんな状態になるかわからないけどお風呂もすぐには入れないし、入院中くらい自分優先でもいいですよね。そのときの状態次第で旦那のみの面会で通そうと思います。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る