-
1:ID:DZvAXA · 2017-10-04

昨日、子供が熱出して保育園早退。今日は割と元気だけど、無理して行かせて明日また熱出たら、木曜日は病院休みだし...
と、悶々と一人で考えてたら、旦那が軽い感じで「今日どうするの?」と聞いてきた。どうする?って、行くとしても送迎は私だし、お休みでも仕事休んで面倒見るのは私だし。ついでに早退のお迎えも私だから、黙ってろ。と思ってしまった。
日々に疲れて、心が荒んでくるわ

5 件のコメント

2:ID:7erG51 · 2017-10-04

旦那としたらただの質問なんですよね、でも本当にイラッとして声にならない叫びを発する時ありますよね〜。

3:ID:TjgjzP · 2017-10-04

あ!すごくこの状況わかります!!
なんか『どうするの?』が他人事で言ってるような気がして、『は?私が仕事行くって言ったらお前が仕事休んで看病してくれんの?』って思っちゃう!

4:ID:66DjWN · 2017-10-04

わかります!自分が休むという考えはないんですよね完全に他人事

6:ID:mhEPK6 · 2017-10-04

言ってみればいいんだよ。
言ったら言ったでどうせ「聞いただけなのに」とかいうんだから、軽く「あ、今日休みにくい日だからあなたが休んでくれるわよね?」って軽く。
怒ったら怒ったで「聞いてきたから協力する気があるんだと思ったのに」って言ってみればいいんだよ。
ウチも旦那休みでも風邪っぴき一人残して仕事できないよ。
何食べさせるかわからないし、具合悪いからって食べるの遅けりゃ怒鳴りだすに決まってるんだから。
今までママ任せだった男親なんてATMだと思うしかないよ。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る