-
1:ID:43f4eA · 2020-01-24

ここでたくさん育児放棄する旦那さんの愚痴見てきた。
でも皆さんが別れないでいるのはきっと旦那さんがちゃんと仕事して稼いできて生活出来てるからなんだよね。うちは逆。子供に対しては本当にいい父親だった。授乳以外の事は大抵やってくれてた。けど、稼ぎに関してはまるでダメで、借金もある。とにかくお金にだらしない。仕事に関しても夢ばっか見ててやる気がない。こんな調子だからずっと私が金銭面で支えてきた。けどついに貯金が尽きて目が覚めてしまった。旦那は一生変わらないしもう支えるの
限界だと。子供を幸せにしたいので離婚を考えてます。
けどいい父親を奪うようで辛い。毎晩悩んで泣いてる。
けどもう支払いに追われるのは嫌。平和に堅実に暮らしたい…

6 件のコメント

2:ID:f6cNzK · 2020-01-25

旦那の親も同じジャンルの人間?孫と息子のためにあなた達が借金返済してください、そうでないなら離婚しますて旦那の実家に言いに行っちゃえば?

3:ID:NnO.2W · 2020-01-25

お金にだらしないのって結婚してから発覚したのかな。互いの家族で話し合う機会作れない??

4:ID:UbCAyN · 2020-01-25

なんとなく分かるなあ。
もはやヒモ状態なら、思い切って主さんが稼ぎ頭になって、旦那さんに主夫になってもらう。
うちもルーズで、借金あって貯金はゼロ。仕事にやる気があるだけ主さんと違うけど、赤字を出さない事から始めれば何とかなると思えないかな?
一人で育てても、旦那さんからの養育費が貰えないなら、結局相当キツい生活になるよ。
それなら二人で頑張って、精神的に支え合って行った方が良いと思うんだけどなあ。

5:ID: · 2020-01-25

Re:2
同じジャンルの人です。旦那の義理実家もお金がなく、私が負担したことも何度もあります。
借金あなた方が返済してください。と言いに行ってもヘラヘラして終わるだけでしょうね…そういうタイプの人たちです。

6:ID: · 2020-01-25

Re:3
付き合ってる頃からです。私がバカだったんです。付き合ってる頃から旦那は自営してて、いつか成功して幸せにするから!を鵜呑みにしてお金で支えてしまいました。早か気がつけばよかったんです。数ヶ月前まで信じてました。いつか成功してくれるって。でも私の貯金が尽きた時に目が覚めてしまったんです。本当に本当に私は大馬鹿です。
両親交えて話し合いました。支払いはすべて別。借金は旦那1人で返済。離婚についてはとりあえず、支払いや名義変更等がすべて終わってから再度話し合うになりました。

7:ID: · 2020-01-25

Re:4
主夫になってもらって、私が働くと言うことも提案しました。しかしそれは断固として拒否されました。
怠惰な癖にプライドだけはあって、妻に養ってもらうなんてしんでもいやだそうです。呆れますよね。
あと朝が本当に弱いので寝坊は当たり前。
生活リズムが大事な子育てを丸投げするのはどうしても不安です。離婚理由は、金銭的だけでなく性格的な面もあります。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る