-
1:ID:mi.GEU · 2020-02-27

薬局の化粧品コーナーでニコニコしながらマスカラをのんびりのんびり試すママ、店内にお子さんの泣き声が響き渡ってますよ…。おしゃれするなとは言わないし泣くのも仕方ないけど、フリだけでもちょっとしないのかなって思ってしまった。私は妊婦だけどママになったらそうなるのかな…。

4 件のコメント

2:ID:LyKyV1 · 2020-02-27

ママになったらこういう人になるのではなく、ママになったらその一場面をだけ見て判断され非難される状況に多々出くわすというのが現状ですかね。
そのママさんも我が子が泣くので何度も何度も諦めて帰って、でも今日買わなきゃで久々にコスメ見るからどれがいいのか分からず迷ってしまった可能性もありますしね。。
子連れになると、色々な目で見られるので、ある程度神経図太くないと自分の首をしめてしまいますからね。。

3:ID:2sO8nN · 2020-02-27

多分その人は出産前から無神経なんだと思う。
普通の人は子供の機嫌のよい時にだけササっと楽しむと思う。

4:ID: · 2020-02-27

Re:2
きっと毎日忙しいしその可能性もあるだろうなと考えて見ていたのですが、それにしても…と思ってしまいました。心を広く持ちたいものですね。

5:ID: · 2020-02-27

Re:3
ママになる前から…そうかもしれませんね。ママだって化粧品を選びたいのはわかるのですが、もうちょっとササッと選びなよ…と思ってしまいました。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る