コロナの渦の中の国に住んでる水面下で離婚準備中ワンオペです。コロナのせいで自宅軟禁になって、今まで隠れてやってた自宅仕事もバラさざるを得ないし、そもそも子供と24時間一緒で仕事時間取れなくて締め切りやばい。何より、これまで同じ屋根の下に暮らしてても数ヶ月顔を合わせなかったりしたモラ夫が家にいて、やたら娘に関わろうとしたり、夕飯一緒に食べなきゃいけなかったり、視界に入ったり声聞こえるだけで叫び出しそうにつらい。
夫と娘が喋ってるから別室行こうとするとヒステリーの毒持ちめ!とか言われる。今まで、顔は一切合わせずに必要連絡事項は携帯に送る夫婦だったんだよ?いきなり家族ごっこできるわけない。こいつにされたモラハラの数々、一生忘れない。離婚するべく裁判所に申請済で、春には動けるはずだったのに…。
2 件のコメント
夫は私が既に弁護士と動いてることを知らない。家中で大声で歌ったりいきなり父親ヅラしたり、家族ごっこをやろうとしてくる。私には耐えられない。娘のこと、私ずっと完全に一人でやってきたよ!!外国人で、言葉の壁もあって、孤独で不安でそれでも頼れる伴侶もなくて、精神病だとかパラサイト主婦とか罵られながら、一人ぼっちで育児してきたんだよ!!!
夫は自己肯定感の塊マンなので「俺最高!俺父親!」みたいな態度。それを目や耳にしながら、仕事の締め切り抱えて、子供の宿題見て勉強教えて家事して、もう限界だ。
家から出られない。お店も全部閉鎖されて、外出許可がないと移動できない。逃げ場がない。楽しみもない。つらい。壊れる。
初夏に日本に一時帰国する飛行機の格安チケット、一年前から購入済で。その頃には離婚も口頭弁論が済んでリセットできると思ってた。まだ別居に至ってなくても近いうちに別居することが判決で決められてると信じてた。今は、日本行くのも怪しい。飛行機のチケット、捨てなきゃいけないかも。貯金もない中から必死に内職して貯めたお金で買った娘と2人分の航空券…。