-
1:ID:zKgOkY · 2020-03-27

田舎から神奈川に引っ越してきたけど、子供の発達障害をみてくれるいい病院に巡り合えない。今行ってる所の先生は相談しようとしても「子供というのは学校で過ごしている時間が長いので学校と相談して下さい!」の一点張り。子供の問題行動について話しても「だからぁ、何度も言ってますがぁ、学校に言ってください!」を繰り返すばかり。病院をかえる決意をしたけど、いい病院に巡り会いたい。

5 件のコメント

2:ID: · 2020-03-27

子供が通ってる療育のデイサービスの責任者さんからは、「うちの孫も発達障害らしいんですけど、どこか療育など相談できるところ知ってます?」と聞かれるしまつ。療育所の責任者からいい療育所の情報を聞かれるって、こっちが聞きたい。

3:ID: · 2020-03-27

発達障害支援センターに電話したら、他へどうぞと取り合ってもらえなかった。もう疲れた…。みんなあたたかくて優しかった田舎に帰りたい…。

4:ID:a2gnty · 2020-03-28

私も神奈川県民、1歳児育ててます。ここってめちゃくちゃ人口多い割に特に子育て世代に全然優しくない。行政サービス追いついてないよ、腹立たしい。保育園だって全然入れないし、何より妊娠したときに、出産難民になるからとにかく早く産院決めて申し込みしろって婦人科の医者にすっごいやかましく言われて唖然としました。そんで子どもが中学になっても給食ないんでしょ…詰んでますよね。

5:ID: · 2020-03-28

Re:4
保育園も全然空いてないですよね。「保育園入りたいならお金はかかるけど認可外保育園に入れた実績を作れば多少ポイントがつきますが、それでも難しいでしょうね。まあそもそも認可外保育園もあいてませんが」と言われました。本当詰んでますよね…

6:ID:a2gnty · 2020-03-29

Re:5
ほんとせめて子どもが中学上がるまで、まだ10年以上あるけど、それまでにせめてハマ弁なんかやめて給食実施してほしい。それにしても、主さんが対応された人の言い方…腹立ちますね!区役所の担当の人?なんか公民館とか支援センターとかでもやたら子育て関係のチラシやポスター大量に置いてあるけど、ポーズばっかりって感じ。本当に必要なサービスが行き届いてない!税金ばっかり取られてさー。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る