-
1:ID:FyKeoP · 2020-03-28

他のグチを見ててコメントしようと思ったけど自分語りになるから新規で。私もトイトレって2才過ぎになんとなく開始→3才頃に頑張るってイメージだったから、なーんの準備もしてなかった。なのに娘が1才半でトイレに興味を持ち始めて「座る!」って言い出して、慌てて近所のイ◯ンで子ども用便座購入した。後からネットでいろんな情報やトイトレ用品を見て「あー!このトイレ用のイスいいなー!」とか「こっちの方が良かったのでは⁉︎」って思いつつ買った諸々がもったいないから使ってた。親が子どもの成長に追いつかず慌ててしまった典型的な例だと思う。だから早めに「トイトレ!」って特集を組むのかな。私はそう言うの月齢教材(?)全然とってないから完全に子どもの成長に振り回されてる。

2 件のコメント

2:ID:BQ/Zqf · 2020-03-28

あっ。
月刊注文してるって愚痴ですかね?
なら私です!笑
体験談参考になりました(T . T)
娘ちゃん一歳半で興味もつなんて
すごいですねー!
うち全く皆無ですわ…。
子供の成長に振り回されるのも大事なような
気がしてきました…!

3:ID: · 2020-03-28

Re:2
トイトレ教材の主さんですか!そうですそうです!
あのグチで逆に「あー!私が見たかったその教材!」ってなりました笑 子どもによって成長スピードや興味を持つものが違うので、教材は幅広くカバーする方針なのかもしれないですね。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る