-
1:ID:Lc8CdU · 2020-05-22

こんなこと誰にも言えないけどさ、結婚相談所で20万払って夫を見つけて、子供作るまでに不妊治療で100万近くかかってさ。なんで私はパートナーも子供もお金掛かるんだろう。育てにくい子で育児の悩みも尽きないし。人よりいろいろダメなんだよね。他人が同じ状況でもなんとも思わないのに自分のこととなると卑下してしまう。物心ついた頃から劣等感消えたこと一度もない。疲れたな。

6 件のコメント

2:ID:Dn8uLu · 2020-05-22

私と全く同じ過ぎてびっくり。周りは特に頑張らなくても普通に彼氏できて結婚して子供産んで…って感じなのに私はまるでダメで婚活しまくって不妊治療も2年かかってやっとで子どもも手のかかる子でなんだこれ?って感じです。

3:ID:GOZchD · 2020-05-23

すごい分かる…結婚相談所~不妊治療のくだりまで同じ。私は更に帝王切開なって子供は未熟児で産まれた。何もかもお金掛かけないとダメ。他の人の倍努力とお金が必要になる… 

4:ID: · 2020-05-23

Re:2
本当ですか?!全く一緒の方がいて嬉しいです(;_;)
コメントありがとうございます。
励まされました。

5:ID: · 2020-05-23

Re:3
本当ですか?!一緒ですね!私も緊急帝王切開でしたよ!帝王切開も立派なお産だし他の人が帝王切開でもなんとも思わないのに自分は不甲斐ない気持ちになってしまいました。
うちもアレルギー複数と発育発達不良で手間とお金掛かります。お互い大変ですが頑張りましょうね。
コメントくださって嬉しかったです。ありがとうございます。

7:ID: · 2020-05-23

Re:6
Re:6
そうだったんですね。たくさんつらい思いされたのですね。つらいの一言じゃ足りませんね...お義母さんひどすぎて言葉になりません...。
別居中旦那さんは味方になってくれないのですね。もう、理解に苦しみますね、中絶勧めたお義母さん側にいるなんて。
体お大事になさってくださいね。応援しています。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る