-
1:ID:vhVO9o · 2020-05-31

娘がさ、足怪我したばっかなのに気にせずぴょんぴょん跳び跳ねるもんだからさ、今まで娘は欲しがってたけど牽制してたゲーム機買い与えてとりあえずじっとしといて欲しいって思ってるんだけど、いいかな?過保護にしすぎ?怪我が治るまでは保育園お休みする予定だけど、治ってからゲーム卒業させるのって大変なのかな?今動揺してて正常な判断出来ないから助言をお願いします。

4 件のコメント

2:ID:hhk2zA · 2020-05-31

ゲームを与えてもしハマってしまって、治ったから卒業ね!ってのは結構厳しめにいかないと難しいかなと思います。1日の時間を決めて少しならやってもOK、程度なら簡単だと思いますが…。結構治るまでの期間がかかりそうなんでしょうか?

3:ID: · 2020-05-31

Re:2
コメントありがとうございます。救急で行ったので専門医が居なく、詳しくは月曜日の診察で判断されるらしくて治るまでにどのぐらいかかるのか分かりません…。筋肉までは傷ついていないみたいなので、1ヶ月もかからないのではないのかと思うのですが…。

4:ID:xmj3lZ · 2020-05-31

うちの子も足折った時そんな感じでした。家だけじゃなくギプスつけて幼稚園も通わせてたけど、本人にどんなに言い聞かせても先生が目を光らせても楽しくなると走っちゃったりしてましたよ。お医者様にも言われましたが痛み止めも貼ってたせいもあって、本人は言うほど痛くないんですよね…。うちは完治まで1ヶ月半かかりましたけど、後半はギプスつけてる意味あるのかなって感じでした。ゲームを与えるのはいいと思いますが、治ったら卒業は可哀想だし難しいと思います。まだ保育園児なら「今だけは特別」も本人は切り替えしづらいんじゃないですかね。

5:ID: · 2020-05-31

Re:4
コメントありがとうございます。なるほど…。確かにちょっとは痛そうにしてるけど、動けない程痛そうにはしてませんね…。じゃあやっぱりゲームはやめといた方がいいかな。すぐに飽きそうなおもちゃが妥当かな。ちょっと冷静になってきました。ありがとうございます。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る