-
1:ID:AoRAk8 · 2017-10-20

偏見でごめんだけど、アンパンマンや特撮は暴力的だし、ドラえもんは共依存だし、しんちゃんは下品だし、男の子にテレビ見せる価値ないな…って思ってたけど、「きかんしゃトーマス(ただし3Dに限る)」ってすごくない?
役に立つ存在になりたいっていうのが目的で仕事を通してすべての問題を解決している。暴力じゃなくて、誰に頼るわけでもなく、自分の知恵と能力で。下品な笑いも取らない。
すばらしい。顔がちょっと怖いけど。

6 件のコメント

2:ID: · 2017-10-20

誰に頼るっていう表現はちょっと違うか。「力を貸してほしい!」っていう仲間としての助け合いはする。でものび太とドラえもんみたいな「甘やかし」でない。

3:ID:j0tXdz · 2017-10-20

分かる。クレヨンしんちゃんはイライラするし、ドラえもんものび太の甘えすぎな性格が苦手、ちびまる子ちゃんはまる子の自堕落な性格が鼻についてアンパンマンも特撮も結局は暴力じゃんって常々思ってた…

4:ID:QuRNnV · 2017-10-20

トーマスがなんだかんだ人間味あるよね。
すぐ調子のったり、気に入らないやついじったりして結局自分に帰ってきてゴメンして中直り。

5:ID:GdNpSZ · 2017-10-20

主さんの言いたいこと、すっごくわかります。
子供はすぐ影響受けるから、良くないものはなるべく見せたくないですよね…。

6:ID:DQUR8Q · 2017-10-20

主さんと同感。ただ、トーマスは事故ばかりなので、嫌いかな。

7:ID:uW3eMb · 2017-10-20

働かないとか性格が悪いとか、労働問題や大人社会の闇を感じるのでトーマスはトーマスで怖いかな(;´∀`)でも暴力性がないからいいなというのは大いに同意します。うちの子も小学生ですが、悪役が出て来るだけで今でもディズニーであろうともアニメ全般嫌いです。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る