-
1:ID:77hbDW · 2020-07-31

弟夫婦に子供が生まれたんだけど、名前が聞き慣れない名前な上に、読めない。そして、私の名前の漢字使っててモヤる。私の名前が一文字で『蒼あおい』だとしたら『楓蒼ふうあ』みたいな名付け方。なんでわざわざその漢字使ったの?ってモヤる。

4 件のコメント

2:ID: · 2020-07-31

多分モヤるのも、私が弟嫁の事が嫌いなのもある(理由は割合)けど、モヤる…。

嫌だなぁって思うのは、私の心が狭いから?

3:ID:drPPJ3 · 2020-07-31

いやー「子」とか「美」とかならともかく、身近な親類に自分の字使われるのってモヤるよ。

4:ID: · 2020-07-31

Re:3
ありがとうございます。
よかった。モヤモヤしてるのは私の心が狭いからなのかと。
姪の名前に口出す権利は無いと思うのですが、気分は良くないです。
誰か止めてくれなかったのか。と。てか、弟、止めろよ!

子とか美みたいな漢字が被るのは仕方ないと私も思うんですよね。

姉の一文字で読む名前(漢字)をぶった切って使う意味がわからないし、読めないし、ぶっちゃけ嫌だ…。

5:ID:cOuphk · 2020-08-01

気持ち分かる。。私ではないけど、友達の旦那さんの弟夫婦が、旦那さんと同じような名前つけてたのを友達がすごい嫌がってたのを思い出した。例えば友達の旦那さんが「まさし」弟夫婦の子供が「まさと」で、両方「まさくん」て呼ばれてる・・・みたいな。。あえてそういう名付けのチョイスする人ってちょっと謎だよね・・・

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る