-
1:ID:7i/5SJ · 2020-08-01

夫の両親が子供にランドセル買ってくれて、私の母は机を買ってくれるって話になってた。引越し予定があったので机は入学に合わせてではなくて引越し後に買う事になって、最近引越しが終わったから机の検討し始めた。
そしたら子供がハイタイプのシステムベッドがいいって言い出して、ちょっと予算オーバーで色々検討してるんですよね、って夫の両親に言ったら義母さんが何故か3万渡してきた。
私の母は「母子家庭だからって心配いらないです!」って意地でも全額出すって言うし、義母さんは返金しようとしても受け取ってくれないし、どうしたもんかな…。勝手に金渡してきたのにお義父さんお礼言わされたしさ…。返すって言ってるやん…受け取れや…。
夫は返せば?って言うからじゃあお前が返せよって感じだけど、完全に任せるとこっそり懐にしまいそうな人だから信用できないし…。板挟み疲れた。

3 件のコメント

2:ID: · 2020-08-01

義母さん、基本的にはいい人なんだけど強引なんだよな。決めた事を曲げないし、人の意見は聞くけど納得するわけではないタイプって言うか…。

3:ID:XDUMuE · 2020-08-01

子供の年齢は違うけど似たような状況になったことがあります。双方の親に言い分があるのでしょうが、間に挟まれる立場としてはちょっと面倒ですよね。。

その3万円を返そうとしてもおそらく受け取ってくれないでしょうし、実母さんも机代の足しにはしないでしょうから、とりあえず主さんがもらっておくしかないかと。
うちの場合は子供名義の口座を作ってそこに入金して、いつか学資金として使わせて頂きます、と報告だけしました。

4:ID: · 2020-08-01

Re:3
似たような経験談ありがとうございます!
義母さんには私の母が大丈夫と言ってるので返しますと言った時に「何に使ってくれても構わないから」と言ってくれていたので、子供の大きな買い物でもできた際に有り難く使わせて貰おうかと思います。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る