うん。赴任と出張以外はワンオペじゃないからね。
○○以外はワンオペじゃない の人、まだ涌いてるんだ。Gみたいだね。主さん愚痴っていいんだよー。大変だよね。
子にだって育てにくさのバラつきあるんだから、大変さは他人と比べるようなもんじゃないよ。だから良いんだよ辛いって言って。少数の人が八つ当たりしてるだけだよ。
むしろ、いないより家にいるのに何もしない方が腹立つししんどいし腹立つから愚痴っていいんだよ。だって腹立つし。
Re:2 それいうなら、出張や赴任なんて、生きて存在してるんだから、ワンオペじゃねーよ!
Re:6 これもう究極になると親無し施設出身(親が存在しないから親に頼れない)兄弟姉妹いない 友人いない(親しい人がいない)未婚シングルマザー(旦那がそもそも最初から存在しない)一人っ子家庭(上の子の手は借りられない)の人だけがワンオペって言って良いルールになっちゃうんですかね。謎ルールすぎる。
Re:3 平日一人で育てるのはしょうがないけど、土日も一人で育ててると疲れますよね。私今日一時間しか寝てないです…。眠いし疲れた。
Re:4 不幸マウントで八つ当たりされると傷付きますよね…旦那は寝てて、親も遠くに住んでるから本当に誰にも頼れないのに。
Re:5 家にいるのに何もしない人と一緒の空間にいるのしんどいですよね。子がやっと寝たから少し横になったら朝ごはんは?とか言われて殴りたくなりました。腹立ちますよね。私が仕事するから交代したいくらいです。
ごはんとトイレ以外ぜんぜん起きてこない私もベッドでゴロゴロしたいよ腱鞘炎ぽくて腕が痛くてごはん作れないって言ったら病院いけば?って言われるだけ原因解決できないなら病院に行ったって無駄じゃん病院に行ったら治るの?治らないでしょ頭もポツポツハゲてきてるし、もうやだ。ミルク作ったこともないし、哺乳瓶洗ったこともないよ。オムツかえもしたことないし、トイトレもしたことない。お風呂もいれたことない。離乳食作るのも、あげるのも、子の食器も洗ったことない。子どもの服やパンツも洗ったことない。寝かしつけもしたことない。土日に公園に連れていったこともない。遊んであげない。ただ寝てるだけ。泣いたら私のせいにしてくる。これって父親といえるの?
他の家の旦那さんは全部できてるのに。他の家の旦那さんはトイトレもしてるし、お風呂もいれてるし、お肌にクリームも塗ってあげてる。ごはんもあげてる。遊んであげてる。なのになんでうちの旦那はできないの?
もうさ自分が1人で常時やってんなら旦那居ようがワンオペだよね。専業以外にもいろいろ突き詰めると保育士に昼間は見てもらってる母親もワンオペじゃないじゃんってなるしそうするとシングルもワンオペじゃなくなるし不毛だよ。
Re:13 ですよね。「ワンオペって言うな!」って怒ってる人って、その人がその人よりももっと不幸な人から「ワンオペって言うな!」って言われたらキレそうですしね。実母がいない 在宅勤務 保育園に預けてない 未婚シングルマザーだけがワンオペって愚痴る権利が与えられてるのかな…不毛だよね。
13 件のコメント
うん。
赴任と出張以外はワンオペじゃないからね。
○○以外はワンオペじゃない の人、まだ涌いてるんだ。Gみたいだね。主さん愚痴っていいんだよー。大変だよね。
子にだって育てにくさのバラつきあるんだから、大変さは他人と比べるようなもんじゃないよ。だから良いんだよ辛いって言って。少数の人が八つ当たりしてるだけだよ。
むしろ、いないより家にいるのに何もしない方が腹立つししんどいし腹立つから愚痴っていいんだよ。だって腹立つし。
Re:2
それいうなら、出張や赴任なんて、生きて存在してるんだから、ワンオペじゃねーよ!
Re:6
これもう究極になると
親無し施設出身(親が存在しないから親に頼れない)
兄弟姉妹いない 友人いない(親しい人がいない)
未婚シングルマザー(旦那がそもそも最初から存在しない)
一人っ子家庭(上の子の手は借りられない)
の人だけがワンオペって言って良いルールになっちゃうんですかね。謎ルールすぎる。
Re:3
平日一人で育てるのはしょうがないけど、土日も一人で育ててると疲れますよね。私今日一時間しか寝てないです…。眠いし疲れた。
Re:4
不幸マウントで八つ当たりされると傷付きますよね…
旦那は寝てて、親も遠くに住んでるから本当に誰にも頼れないのに。
Re:5
家にいるのに何もしない人と一緒の空間にいるのしんどいですよね。子がやっと寝たから少し横になったら朝ごはんは?とか言われて殴りたくなりました。
腹立ちますよね。
私が仕事するから交代したいくらいです。
ごはんとトイレ以外ぜんぜん起きてこない
私もベッドでゴロゴロしたいよ
腱鞘炎ぽくて腕が痛くてごはん作れないって言ったら病院いけば?って言われるだけ
原因解決できないなら病院に行ったって無駄じゃん
病院に行ったら治るの?治らないでしょ
頭もポツポツハゲてきてるし、もうやだ。
ミルク作ったこともないし、哺乳瓶洗ったこともないよ。オムツかえもしたことないし、トイトレもしたことない。お風呂もいれたことない。離乳食作るのも、あげるのも、子の食器も洗ったことない。
子どもの服やパンツも洗ったことない。
寝かしつけもしたことない。
土日に公園に連れていったこともない。
遊んであげない。ただ寝てるだけ。
泣いたら私のせいにしてくる。
これって父親といえるの?
他の家の旦那さんは全部できてるのに。
他の家の旦那さんはトイトレもしてるし、お風呂もいれてるし、お肌にクリームも塗ってあげてる。
ごはんもあげてる。遊んであげてる。
なのになんでうちの旦那はできないの?
もうさ自分が1人で常時やってんなら旦那居ようがワンオペだよね。専業以外にもいろいろ突き詰めると保育士に昼間は見てもらってる母親もワンオペじゃないじゃんってなるしそうするとシングルもワンオペじゃなくなるし不毛だよ。
Re:13
ですよね。
「ワンオペって言うな!」って怒ってる人って、その人がその人よりももっと不幸な人から「ワンオペって言うな!」って言われたらキレそうですしね。
実母がいない 在宅勤務 保育園に預けてない 未婚シングルマザーだけがワンオペって愚痴る権利が与えられてるのかな…不毛だよね。