-
1:ID:XcRv6y · 2020-10-09

義父母は建前と見栄で生きてるケチ。赤ちゃんに中古のベビーベッド、いらないタンスを押し付けられ、お祝いしました!年金暮らしなのに、中古の高級車購入。くれるものは全て貰い物や非売品。旦那が子どもの時着てた服を未だにとってて、ブランド品なのよ!と渡して来る、おいおい30年前のものだけど、大丈夫?
対して、私の両親は服やおもちゃを新品を購入してくれる…。義父母は人にあげるものにお金かけたくないケチだけど、私の両親はお金かけてくれるタイプ。比較してしまうわ。ムカつき過ぎて。子供に近寄らないで欲しい。変な事教えそうできもい。

1 件のコメント

2:ID:.PTDGD · 2020-10-09

古いものや貰い物をいくらご自分の息子夫婦といえど渡すのは失礼だし、親として恥ずかしくないのかなって思った。ベビーベットとかは中古とかやめようよって。なんか事故でもあって外れたとか赤ちゃんが柵に挟まったとか自分なら嫌だし渡すなら新品かって渡す。服もそうだよ、肌に当たるものなんだよ?それはさすがにドン引き。そういう人はあげました感たっぷり出してくるんだよね。もうお断りしてもらわないようにした方がいいよ。中古といえど「あげたでしょ!?」って言いかねないもんな。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る