-
1:ID:Wd2f4U · 2020-11-22

女はみんな料理とか裁縫とかピアノが趣味なわけじゃないんだよ…ゲームとかお酒とかネットサーフィンとか漫画読んだりとか、育児にも家事にもかすりもしないことが好きな母親だってここにいるんだ…そういう人たちは子供が産まれた途端今まで自分を支えてきた娯楽を一切合切諦めないといけなくて、偶然趣味の延長に家事や育児があったひとたちは自分の娯楽に対してストレスや罪悪感を覚えることもなく生き生き出来てるの、なーんか腑に落ちない。ただの妬みだけど。

5 件のコメント

2:ID:oeFZNl · 2020-11-22

私は高速走りたいわ。

3:ID: · 2020-11-23

Re:2
ドライブ?いいね!素敵!

4:ID: · 2020-11-23

趣味がやりたいから子供はいりませんなんて言ったら白い目で見られるし、趣味を諦めたら自分がしんどい。出来る範囲で出来ることをやっても不完全燃焼でモヤモヤ。預けりゃ子供と居られる時間は今しかないよ!と脅される。このまま何もできないままヨボヨボになって窓辺で日向ぼっこしながら余生を送るなんて嫌だ。

5:ID:GfizGK · 2020-11-23

私も趣味はゲーム。料理は苦手ってか嫌いなレベル。
流石に新生児〜ガッツリ寝るまでは時間取れないけど、できるようにはなるよー!諦めないで〜!
周りのノイズなんて気にしないで預けちゃえ!友達も映画見るから一時保育使っちゃった!なんて人もいたよ(コロナ前)
大体、子供だってたまには他人に触れて刺激貰ったっていいじゃないか。ママだって遊びは必要だし!

6:ID: · 2020-11-23

Re:5
ありがとうございます。私の周りがあなたみたいな人ばかりだったら良かったのにな…

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る