-
1:ID:D30wt6 · 2020-11-27

何をしても、違うんじゃない?昔はこうだった。とひていされ。
挙げ句の果てに、お母さんなのに泣いてたら恥ずかしいわよ。と追い詰められ。
産前から高頻度で泣いてたけど、産後も一ヶ月経つけど泣いてる日が多い。メンタルの病院かかったほうがいいのかなー。

4 件のコメント

2:ID:a5OxBP · 2020-11-27

主さんの母は元々毒親気味な母だったんだろうね。うちの母に似てると思う。きっとメンタルの病院行くのも反対されるだろうけど、あまりに辛かったら行ってみるのアリだと思う。私は里帰りして我慢してそのまま疎遠になったけど、体調メンタルボロボロで辛かった。

3:ID: · 2020-11-27

里帰り終わっても治らなかったら病院いってみるよ。
2さんも辛かったですね、、
私も今後疎遠になるかも、ならないと自分を守れない気がしてきたよ。Re:2

4:ID:FrbKfI · 2020-11-27

うちは母に来てもらってたけど、我慢出来ず1週間で帰ってもらいました。色んな親がいますよね。
子育てって子供によって全然違うから、経験者の話も大して役に立たないから親のチクチクする言葉は聞き流していいと思いますよ。お医者さんとか専門家でも意見違うことよくあるし。

5:ID: · 2020-11-27

親の助けは助かることもあるけど辛いこともありますね、、
聞き流し大切ですね、お互い不快にならないようにがんばりますRe:4

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る