-
1:ID:gw0x/s · 2020-12-05

旦那が「灰色のパジャマ」を「茶色のアレ」とか言う…。
「子ども手当」は「学資保険」、「パーカー」は「カッパ」

…もう会話するの疲れた。

5 件のコメント

2:ID: · 2020-12-05

会話がいちいち連想ゲーム。
子供が一日中お話しててその相手で疲れてんのに、さらに帰ってきたらコレだよ。
しかもこっちの言い間違いには厳しくて、ちょっと考えれば言い間違いって分かるところでも「は?え?」って聞き返してくるし、たまにドヤ顔で「〇って〇って事だよね?」とか訂正してくる。

まともに話す相手が欲しい。

3:ID:czdlUR · 2020-12-05

分かる…主さんがどれだけ疲れるかよく分かる…。

4:ID:nbjacB · 2020-12-05

何故灰色が茶色になるのか謎…カッパはどう考えてもレインコートだろう…何故パーカーなんだ

5:ID:kcN65b · 2020-12-05

Re:2
うちも似たような感じです面倒ですよね
うちはLINEするにも小さい”つ”が小さく出来ないやら面倒くさいです

6:ID: · 2020-12-05

Re:5
Re:4
Re:3
返信ありがとうございます…。
子供が小さい頃はそれでも唯一話せる大人だったので我慢もできたのですが、最近になって怒濤の如くおしゃべりをはじめた娘の後にコレなので、精神的にツラくて…。
ホント、もう少し意思疎通の意志を見せて欲しいと思ってしまいます…。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る