-
1:ID:4DcB4z · 2020-12-05

同じマンションの人にボロボロの三輪車貰ったけど、いらなくて粗大ゴミに捨ててから避けられてる気がする。貰った手前やっぱり使わないから返しますって言いにくいし、でもボロボロで使えないし……捨てたらダメだった?聞いてから捨てるべきだっただろうか?わからん。捨てるくらいなら貰うなってこと?でもいらないって言える雰囲気じゃなかったやん。はあ、てかボロボロの三輪車よく人にいる?って聞けたよな……私が悪いのか?

6 件のコメント

2:ID: · 2020-12-05

すぐすてたんじゃないよ?数ヶ月置いてたけど、やっぱりつかわなくて、でもあげるって言われて貰った以上その三輪車をどうするかはうちの自由だよね?ダメなのかな?貰ったけど使わないから捨てていい?って聞くものなの?わからん。

4:ID:2ct1Px · 2020-12-05

まあ貰ってしまった手前、相手にわかる様に捨てるのはいい気分はしないのは確かだよね。同じマンションに住んでて人間関係円滑にするためには3の人が言ってるみたいに分からない様に捨てるべしだったかも。

5:ID:WKRoI. · 2020-12-05

難しいね…。
同じマンションならわからないようにこっそり捨てるってちょっと大変だもんね。
縁の寿命だったんじゃない?

6:ID:mslnPS · 2020-12-05

服やおもちゃもそうだけど、1度着せたり持たせてありがとう使ったよーと証拠残してから捨てるかな。捨てるとはいいづらいからもっと小さい子いるうちに回したよーとか適当に言う。

7:ID:xSeo8R · 2020-12-05

主さん何も悪くないよ。私の周りでもお下がりあげたりもらったり多いけど、自分があげる側の時は必ず「お試し感覚で使ってね。不要だったら捨ててくれて大丈夫だよ。」って添えてる。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る