-
1:ID:tPbc.6 · 2017-11-12

中学生が給食に下剤盛った事件どう思う?って旦那に聞いたら「よそのガキがやらかしたことなんか興味ない」って言われてしまった。あなた父親ですよね?うちの子だって加害者にも被害者にもなりうるのに。こんだけいろいろ事件が起きてても自分の子に限っては絶対無いって思ってる大人がいるからいけないんじゃん?やってから、やられてからでは遅い。

3 件のコメント

2:ID:F0S6.S · 2017-11-12

わかるよー、私もこどもできてから色々考えるのに、旦那は我関せず状態。うちは男の子だから高畑裕太の事件とかも色々考えてしまったわ、、被害者にも加害者にもなりえる恐怖あるよね

3:ID: · 2017-11-12

Re:2
どんなに正しく育てたとしても子供だって人間だからなにするかなんて予測できないじゃないですか、歳が大きくなればなおさらのこと。毒親にはなりたくないけどうちの子以外はどうでもいいともなれないですよね。

4:ID:lkeA5q · 2017-11-12

うちもそんな感じでしたー!!
想像力がないというか、ポジティブというか…

私が子連れで外出するときに「もしものために」なグッズを持っていくのも意味がわからないらしいです。
ぐずった時のおもちゃやお菓子、予備の着替えとかタオルとか…。先を読む能力とか、万が一に備える能力はないみたいで、いつも困ってます。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る