-
1:ID:YM4OKX · 2021-01-06

自分より明らかに裕福なご家庭が「経済力的に2人目考えちゃう…」って言ってて、のんきに2人目欲しいから妊活しようかなと思っていた私も釣られて悩んでしまう。

4 件のコメント

2:ID:hbOuSm · 2021-01-06

考えちゃうって言葉、ただ考えてるだけで妊活してるかもですよ。周囲の皆さまに合わせたこと発言してくるとかあるし。のんきで全然良いと思いますよ♪子供ってのんきなママの方が好きそうだし、来てくれるんじゃないかな?!

3:ID:zfqExG · 2021-01-06

あんまり真面目に取らない方が良いよー。本当に一人で十分満足してる人かもしれないし。あと欲しくても授からない、夫の協力がない、実家が頼れない、壮絶な妊婦生活だったから一人っ子とは言いにくい。「経済的に~」って一番最もらしくて言いやすいもの。

4:ID: · 2021-01-06

Re:2
ありがとうございます…!お金のことあんまり考えられてなかったなと思うので、ヒヤッとしてしまいました。のんびりかまえます!

5:ID: · 2021-01-06

Re:3
そっかぁ…そういうものかなぁ…。たしかにいつも言葉をそのまま受け取ってしまうけど、子供とかお金とかは当たり障りないように話しますもんね。人は人、自分は自分で考えます。ありがとうございます!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る