-
1:ID:Hwo6eO · 2021-01-22

ショップの店員さんがうちの子見て「女の子ですか?」って聞いてきて、どこをどう見たら女の子に見えるか不思議なくらい男顔なのに「赤い服着てるから女の子かと思いました」やと。男だからこの色、女だからこの色って決めつけるの旦那の親しかいないと思ってたらこんなとこにもいたよ。

5 件のコメント

2:ID:nvn.5k · 2021-01-22

とりあえず女の子って言っておけば失礼にあたらない、って考えもあるみたいよ。女の子を男の子と間違えるより逆の方がマシって。

3:ID:9HmYqC · 2021-01-22

2さんと同じで、とりあえず女の子?って聞けば失礼じゃないっていうのあるよね。

ただの、会話の糸口として聞いてるだけなんだろうけど、性別を聞く必要があるのかな?と思うし、今時男女関係なく、何色を着てもいいじゃんと思う。

私は、そのやり取りが、すごくめんどうなので、赤の洋服でもショベルカーとか車の柄を着せて、性別を聞かれないようにしてる。

4:ID:erLHKv · 2021-01-23

色々マニュアルであるんだよ。どんだけ高齢でも子供といたら「お母様」と呼ぶとかね。そう決められてるのよ。

5:ID:JXQxA3 · 2021-01-23

短髪、青い服とズボン、キリッとした顔。男の子だと思って「可愛いボクですね!」って言ったら「女の子です!」ってキレられた事あるから、それからずっと「女の子」を前提に話してる。他のコメントにもある通り、やっぱりそれがマニュアルであり一番確実にクレームにならない方法だよ。

6:ID:sgK4BZ · 2021-01-23

もう性別には一切触れずに「可愛いですねー」とか以外言わないのが無難だよね…

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る