-
1:ID:FX1X5K · 2017-11-20

専門職で自分妊娠中で体調よくなくて職場にはもう1人同じ専門職の人(Aさん)がいるんだけど仕事の役割分担をして負担がAさん:自分=3:1くらい。私がいない日管理者がAさんに対してAさんもっとサポートしてよ、あんた妊婦さん(私)への思いやりはないの?ってキレたらしい。Aさん笑いながら私に愚痴言ってきたけど目は全く笑ってなかった。当てつけにも聞こえたけどこれ以上Aさんの負担が増えたら逆に私の仕事がなくなるしAさん働き過ぎで(ここしばらく6日フル+半日出勤の繰り返し)死にそうな顔になってる時ある。逆マタハラって思われてたらやだなー

2 件のコメント

2:ID:hmyd68 · 2017-11-21

確実に負担に思われてるけど、だからってコンプライアンス的に仕事量増やせないなら人増やすしかないわけだから会社の対応が見通し無さすぎなんじゃないの?
今まで妊婦がいなかったなら話もわかるけど、仕事量コントロールするのは基本営業や経営陣の仕事なんだからね。

3:ID: · 2017-11-22

Re:2
コメントありがとうございます。私の希望でできる範囲の仕事分担しておりAさんが上司にキレられた時も妊婦の私にどこまでできるかを聞いて分担してできることをお願いしている旨も伝えてます。
私自身もう少し仕事量を増やしても大丈夫なのですがAさんに仕事を奪われてる状況でして、それでも私の仕事量が多すぎ、思いやりがないと上司がキレたようです。
人員も決して足りてるわけではなくAさんを休日出勤させて人員を増やしてる状況です。上司のAさんへの当たりが強いというか扱いが相当悪く今日はAさんがトイレで泣いており退職したいと言われました。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る