その気持ち死ぬほど良くわかります!!100%同意!!
Re:2 わかってくれます?ありがとうございます!!!
もしかしたら一人一人話せば良い関係を作れる人もできるとは思う。普通の出会いと違うのは、子供を介して付き合っていくというのが、本当面倒。大人同士なら気を遣えるし空気だって読めるけど、子供がいるとそうはいかない…。だからママ友はトラブルが多くなるんだよね…。自分の行動が自分にだけ返ってくる学生や職場とは違って、ママとの付き合いは…自分の行動が子供に影響してしまうし、子供の行動のせいで自分に返ってくるかもと思うと…もう怖い怖い。
わかる。一対一だと話せるし仲良くなれるけど集団だと疲れるんだよね 合わないとおもわれたら嫌味や意地悪をわざわざ言ってきたりする変に積極的な人が一人はいるし、そういう人にそのうち排除されることがあるから私は属さなくなったな。大人になってまで我慢しなくていいとおもう。
Re:4 そうなんですよね。一人一人は良い人なんだろうなぁと思うけど集団になるとなんか面倒くさい上に自分だけの問題じゃなくなるから厄介。本当仰る通りです。むしろコミュニティ外のママ友ならいいのかなぁと思ったりします。
Re:5 集団になればなるほど厄介になりますよね。ボス的な人がいてその人に睨まれたら終わりみたいなのは大人になってまでもういらないです。
6 件のコメント
その気持ち死ぬほど良くわかります!!100%同意!!
Re:2
わかってくれます?ありがとうございます!!!
もしかしたら一人一人話せば良い関係を作れる人もできるとは思う。普通の出会いと違うのは、子供を介して付き合っていくというのが、本当面倒。
大人同士なら気を遣えるし空気だって読めるけど、子供がいるとそうはいかない…。だからママ友はトラブルが多くなるんだよね…。
自分の行動が自分にだけ返ってくる学生や職場とは違って、ママとの付き合いは…自分の行動が子供に影響してしまうし、子供の行動のせいで自分に返ってくるかもと思うと…もう怖い怖い。
わかる。
一対一だと話せるし仲良くなれるけど集団だと疲れるんだよね
合わないとおもわれたら嫌味や意地悪をわざわざ言ってきたりする変に積極的な人が一人はいるし、そういう人にそのうち排除されることがあるから私は属さなくなったな。
大人になってまで我慢しなくていいとおもう。
Re:4
そうなんですよね。一人一人は良い人なんだろうなぁと思うけど集団になるとなんか面倒くさい上に自分だけの問題じゃなくなるから厄介。本当仰る通りです。むしろコミュニティ外のママ友ならいいのかなぁと思ったりします。
Re:5
集団になればなるほど厄介になりますよね。ボス的な人がいてその人に睨まれたら終わりみたいなのは大人になってまでもういらないです。