-
1:ID:GVs4Iq · 2021-02-22

産後ずっと注意力散漫で火をかけっぱなしってのをやってしまった。気づかなかったら火事だった。去年なんかは熱々の味噌汁溢しちゃって太ももが火傷でしんどかったし。無理しないように生きなきゃ…。じゃないと子供の命守れない。

4 件のコメント

2:ID:liQFs8 · 2021-02-22

あるある…。百均でも売ってるキッチンタイマーいいですよ。私もやってしまったので、必ず火を使うときは短時間でセットして音鳴らすようにしてます。

3:ID: · 2021-02-22

Re:2
使ってるメインの鍋じゃなくて別の鍋(揚げ物する予定で油を入れてた鍋)のコンロに火をつけてしまっていました。そっちに火をつけていたことさえも気づかなかったんですよね。煮込みの時はキッチンタイマー使うようにしたいと思います。

4:ID:PbG.vY · 2021-02-22

私も何度かやってしまってます。あれ、ヒヤッとしますよねーーー。。。私もキッチンタイマー使ってますし、あと火を使ってる時は換気扇についてる電気(照明?)をつけておくことをルールにしてみたり、忘れても良いように目にパッと入ってくるもので工夫するようにしてますが、、、やはりヒヤッとすることはあります、、、。

5:ID:5Rd1Ou · 2021-02-22

寝不足なことも大きいよね。寝てないから色々なことが抜けてしまう。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る