-
1:ID:VNdGav · 2021-02-26

ぶっ叩かれるから大声で言えないけど子どもが就園する年齢になっても働きたくない…仕事だけしてた時もしにたくなるほどしんどかったのに、子育てと仕事両方やらなきゃいかんとか無理…

7 件のコメント

2:ID:L0qZGj · 2021-02-26

働かなくていいよ。
今どき余計なこと言ってくる人いるらしいけど、専業主婦だらけの幼稚園入れたら全然浮かないよ。
ポイントは預かり保育してない園を狙い撃ち。

4:ID:J6t/fn · 2021-02-26

働く働かないは各家庭の問題だから周りがあれこれ言うことがそもそもおかしい。ていうか家事育児も立派な労働だよ。

5:ID:kXtnUe · 2021-02-27

働かなくて生活できてるなら、無理に働く必要ないと思いますよ。子育てしながら働くのって、やっぱり大変だよ。

7:ID:mtiujb · 2021-02-27

十分すぎるくらい頑張ってるんだからここの人たちはぶっ叩きませんよ。周りの目が気になるのすごくわかりますけど、働いてる人だって、働ける、働きたいという意思が多少あるからこそ頑張れるんだと思います。そんなにつらいおもいして働いてたときの傷癒えてないのはわたしも同じです。今はできることをできるだけしましょ。

8:ID: · 2021-02-27

Re:7
Re:6
Re:5
Re:4
いつの間にやらみなさんコメントありがとうこざいます!
周り見ると未満児から保育園預けてバリバリ働きながら家事も育児もやってるスーパーママさんばかりが目について、家事育児だけでヒィヒィしてる自分が情けない恥ずかしいって思ってたんですが、一人ひとり出来ること出来ないことありますもんね。
どのみち将来的には働かなきゃやっていけない家庭なんで、こんな自分でもできる仕事を焦らず探そうと思います!

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る