-
1:ID:XPkLj3 · 2017-12-11

なかなか子供ができないこととか、タイムリミットが近づいてきていることとか泣きながら母親に悩みを打ち明けた。「子供がいなかったらいないなりに幸せを探せばいい!お母さん心配症だから、孫ができたらいじめられないかしら?受験とか就職で辛い思いしないかしら?なんて心配しすぎて疲れちゃうかもしれないしw」っておどけながら言ってくれたけどさぁ…孫見たいでしょ。孫抱きたいでしょ。子供服のリメイク本とか買ってるの知ってるんだから!ごめんね、お母さん。

8 件のコメント

2:ID:Sf5/DH · 2017-12-11

主さんもお母さんも優しいね

3:ID:2jfhdz · 2017-12-11

少し、悲しい話をして申し訳ないのですが……私の姉が不育症で、無理をした不妊治療(プラス、ストレスやほかの要因もありますが)がたたって、帰らぬ人となってしまいました。

お母様に申し訳ない気持ち、よくわかります。でも、何より、まずはお母様のお子さん、貴方が、元気で笑顔でいてくれることが、一番大切だと思います。貴方が貴方のお子さんを望むように、貴方もお母様に望まれて生まれてきた大切な子ですから。

里親制度だってあるし、子どもがいなくても幸せなご家庭も沢山あります。優しいお母様に、優しい主さんなら、きっといくらでも幸せになれますよ。

4:ID:2JjfHB · 2017-12-11

お母さん素敵な人ですね。主さんも優しいし。私が赤ちゃんならこういう人の子どもになりたいわ。

6:ID:FGs1Zg · 2017-12-12

私の親は過保護で心配性。私もまた然り。親になって感じるのは、子がどんな状況であれ幸せに生きて欲しい。世間から後ろ指さされるようなすねかじりニートでも、オネエとかになっても構わない、体が不自由でもいい、子なんて全然産めなくていいよ。あったらあったでそりゃ喜ばしいことではあるのだけれど、一番は子供が深刻に悩まず幸せと感じて生きていけることが望みです。いくらお金や恵まれた環境だろうと本人が不幸だと思うのならば意味は有りません。娘が仕事を諦めたり、痛い思いして、大変な思いや我慢するのが何年も続くのは可哀想で、個人的には出来れば子供授からないほうが苦労させずに済むとさえ思ってしまう心配性の母です。あなたがどんな形でさえ幸せであることが大前提だと思うのです。

7:ID: · 2017-12-13

みなさん、温かいコメントをありがとうございます。
温かい言葉に朝から涙が溢れます。
子供がいなくても幸せはたくさんあるんですよね。ただ今まで親に迷惑ばかりかけてきて、悲しませることもたくさんしてきて、この先できる最大の親孝行は孫を抱かせてあげる事かなと思っていました。孫を抱かせてあげられなくても私が幸せに生きるだけで親孝行になるのかな、と考えています。両親が辛い思いをしていると私も辛いように、両親もそうなんでしょうね。でもまだきっぱりと決断はできなさそうです。

8:ID:tzYj8G · 2017-12-13

私も娘が二人いるんだけど、ほんとに6さんと同じように思うよ。
別に本人が幸せなら結婚しなくてもいいし孫抱かせてくれなくてもいい。もちろんそういうことがあったら喜ぶけど、子供が元気で自分の納得いく人生送るのが一番だと思うもん。

2 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る