-
1:ID:4obAIa · 2021-05-16

ママ友ですぐ集まりたがる人が多いってことは子供を持つのに向いてる人はそういう界隈の人たちってことだよね。学生時代は友達と登下校、移動教室からトイレまで一緒みたいな。ぼっちネクラキモオタ陰キャでずっとやってきた私は母親としてイレギュラーなんだろうか。

3 件のコメント

2:ID:pPrTmD · 2021-05-16

私は主さんと逆で、ヤンキー、クラブ好き、水商売上がりなんですが、ママ友の群れは寒い。礼儀知らず。何が楽しいんかサッパリ分からん。

3:ID:bfyW0o · 2021-05-16

私の回りにはママ友で集まりたい…というよりは、1人で子供見るのが辛いから誰か巻き込みたいって人の方が多いかな?
確かに誰か誘えば育児で煮詰まりにくいから、その点では育児に向いてると言えるかな?
ただ中には、回り巻き込むだけ巻き込んで子供と向き合ってないと思える人もいるからなんとも…。
ちなみに私はコミュ障で、出来れば沢山の人とは関わりたくない方。

4:ID:I4OOWA · 2021-05-16

私は主さんとも2さんとも違うタイプです。学生時代は浮くのが嫌だからそれなりに周りに合わせて平凡でそこそこ楽しい学生生活だったけど、周りの顔色伺って空気読みながら人付き合いするのがストレスだからママ友いません。会えば挨拶と軽い世間話する程度。きっと人それぞれですよ!主さん全然イレギュラーじゃないよ。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る